りつのひとりごと

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

コミュ障でぼっちを好むただのアニメ好きです

今週のお題「自己紹介」

 

 

自己紹介。

 

私はみなみのことうに住まう華の女子高校生っ☆

ともだちたーくさん! 毎日充実しててたのしいぜ!

好きなものはチーズタッカルビ! 嫌いなものはオタク!

 

嘘です。

 

名前はりつ。南西のじめーっとした島に住んでいる陰気な女の子。

ただのコミュ障。同じ学校に友達はいない。

毎日充実はあえて、させていない。あえて。

好きなものはとことんアニメ。嫌いなものはリア充(お幸せに)と夢女子(お幸せに)。

 

腐女子卒業した、ただのアニメにわか。おそれおおくてオタクとも自称できない。

 

自己紹介、そうだな。

昼休みは自分の机でひとりで過ごすのが好き。

さっと食事をとり、悶々と漫画を読んだりスマホゲームをやったり。幸せ。

一時期、同じクラスの女子どもと一緒に過ごしていたが、やはり私にはひとりが合っていた。話題が韓国のことばかりで何言っているかちんぷんかんぷん。スマホも触るに触れず、全然楽しくなかった。

「ちょっと、ひとりにさせてもらっていいですか?」

言ってやった。言ってやったぞ私は。

 

血液型はAB型。二面性があるとよくいわれますが、わたしのなかには何人か住んでいます。いまだに中二病を患っているようだ。

 

身長は165センチ。先日また伸びました。うちの県の男性は平均的に身長が低いので、だいたいそこら男と同じくらい。

理想は156センチ。なぜか10センチ近く多くなってしまった…。

 

そして、りつは、頭が悪いのだ。

文章書くのがへたくそなんだ。

通っている学校もクソみたいな学校だ。

 

 

自己紹介って何言えばいいかわからない。

 

今日新年度のクラス発表を見に行ったが、名前も聞いたことのない人ばかりで多少不安や緊張を感じている。

新年度一発目は絶対的に自己紹介。名前を言うだけで精一杯だ。

 

私はは紙に書くのはとても好きなのだが、声に出すことがとても苦手だ。委縮して、声が出なくなったり、泣き出すこともまれにある。

私はそんな私が大嫌いだ……。絶対社会を生きていけない……。まあがんばる……。

 

 

りつさんのこと、よく知ってくれたらうれしい。

まあ、一言でいえばコミュ障でぼっちを好むただのアニメ好きだ。

今年度もよろしくお願いします。