りつのひとりごと

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

ブルーマンデー日和

 

うほほい。最近では珍しく二日連続のりつです。

 

どうして珍しく二日連続更新したのか。

しばらく更新していなかったことにも関係します。

 

それは……

しばらくパソコンがなかったから更新できなくて

パソコンがかえってきたからテンション上がってパソコンやりまくってる!!

 

からです。(・ω・)

 

 

パソコンの存在って偉大です。

そして、彼はいなくなったときこそ存在の大きさに気付きます。

 

 

さてさて、そんな私の相棒パソコンくん(パソコンのイントネーションはワトソンと同じ)とともに今日のこと書いていきます。

 

 

今日って、月曜日ですよね。

 

月曜日、ですよね。

 

 

月曜日。

 

 

なんだか月曜日って聞くだけで憂鬱になるのはなんでだろうね。

 

 

個人的な理由

  1. 週末睡眠リズムが狂うから
  2. 月曜日の授業がクソだから
  3. 休日の間にリフレッシュしたいのに平日を思い出して余計辛くなる
  4. 休日ひとりでいることが多いので、このままずっとひとりでいたくなる

 

 

だいたいこんな理由で月曜日がだるいです。

 

月曜日の授業が、単位数少なかったり私の好きな授業だったら、少しくらいは、頑張ろうって思えるんです。

 

でも実際は単位多いからほかの時間でも穴埋めできる授業ばっかだし、私の嫌いな授業もあるし、悲しいですね。

 

 

でも私は今週もブルーマンデーを乗り切ったんです。

自分で自分を褒めてあげたいです。

 

 

毎週毎週、日曜の夜から月曜は憂鬱になるけど、月曜の朝に、今日帰ってきたらアニメ見よう!とか、本を読もう!とか、チョコパイ食べよう!とか、下らないかもしれないけど、ちょっとしたご褒美を設定してるんです。

私の構造結構あほなつくりになってるから、これだけでも結構違ったりするんです。

ちなみに今日のちょっとしたご褒美はパソコンにめっちゃ触ることでした。今めっちゃ触ってる幸せ。

 

それと、学校でもやることを決める。

たとえば、図書館に行こうとか、第2パソコン室でたてこもり事件ごっこやろうとか。そうしたら、あれやるために学校行かなきゃなー……ってなります。腰はちょっと重たいですけどね。

 

まあ実際は、嫌いな授業があるから、成績少しでも良くするために授業でなきゃって思ってるところもあるんですけどね……。

 

 

今週も、無事月曜日が終了しました。

みなさんお疲れさまでした。

 

 

今日朝天気悪くってすごく気持ち萎えた。

だんだん晴れてきたけどさ。

 

小雨降ったりくもったり雲がいなくなったり、変な天気だったー