りつのひとりごと

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

りつは今日も元気に生きてます

 

 

すごく久しぶりな気がするけどそうでもないのだろうか?

 

10月はじめに来て以来か。そこそこ時間が空いてしまいました。

 

 

こんにちはりつたろうです。

 

最近名前に『たろう』をつけるのが私の中で流行ってます。

 

 

……私の中で、流行ってます。

 

 

ここ最近、ちょっとだけ低浮上になってましたが、

 

実は忙しかったわけではありませぬ。

 

 

パソコンが無かったのでありました。

 

 

私実はパソコンがちょっとだけ好きな人間で

あだ名がワープロの達人だったりしまして(大嘘)、

 

我が家のパソコンにはめちゃくちゃ依存してます。

 

だからパソコンがない間、ずっと自爆しそうでした。

 

 

なんとかこらえて今日パソコン様が帰ってまいりました。

 

熱烈な歓迎をしてやりました。パソコンに。

思い返すと、恥ずかしくなるようなことをしてしまいました。以下自重。

 

 

そういえば、ここ数日、私の住むOKINAWAという地でもちょっとばかし風が冷たくなってまいりました。

 

台風のせいもあるかもですが、先週の台風21号?が来たあたりからめっきり涼しくなり、それまでの真夏日続きが嘘のように30度にもいかない日が続いています。

 

 

それまでずっと半袖で、クーラーが強すぎるところではなにか羽織る感じだったのが、先週あたりから長袖人口が増えて、クーラーも消えたけど一日中ずっとパーカーを着た日もありました。

 

 

まじで、OKINAWA、暑かったんですよ。

でも先週から、涼しくなってきたんですよ。

 

 

ここで言いたいことがひとつ。

 

 

 

友達が立て続けに風邪ひきました。

 

 

 

いつも仲良くしてもらっているクラスメイトさんが2人(AさんとBさん)いるんですが、Aさんがすごい体調悪いって言って保健室送り、そのまま早退。

次の日Aさんは欠席で、Bさんと過ごしまして。

 

また次の日Aさんは病み上がりながらも登校、Bさんもいつも通りに登校。

だがBさん、体調を崩して保健室送り、そして早退。次の日Bさん欠席で、私はAさんと過ごす。

 

 

AさんもBさんも体調崩して保健室に行って、熱が高くて早退。

その中でひとり、熱も出さないからだもだるくない、むしろいつもより元気にやってるのが、わたくし、りつでした。

 

 

 

そんな季節の移り変わりを体感している今日この頃、私にある作品の再々再々……ブームが訪れています。

 

さあそれはなんでしょう。

 

 

いや、知るか。って感じですよね。

 

実は今イナズマイレブンにドはまりしています。定期的にブームが来るんですが、今回は5度目くらいのブームです。

 

イナズマイレブンは私の精神的支柱です。

イナズマイレブンがなかったら、今の私はいません。イナイレを知らなかったら、たぶん、もうちょっと可愛い性格になっていたでしょうね。

 

 

イナイレについては、今度別の記事で書きたいな。笑

 

 

 

 

今日は、今週頑張ったご褒美にかりんとうを買ってきました。

 

かりんとうなんて食べるの3年ぶりくらいです。

久しぶりに食べたら、「かりんとうってこんなに顎が鍛えられる食べ物だったっけ……!!??」とびっくりしちゃいました。

 

かりんとうと白かりんとう、どっちも食べつくしたいです。

 

 

台風22号が接近しているようですね。

週末はたぶんどこにも行けないだろうから、家でまったりゲームでもしようかと思います( *´ω`*)

 

 

ただひとつ言わせてくれ。

 

台風さーん! どうして学校休みにしてくれないのーー!!!

 

 

以上です。

 

またね!