りつのひとりごと

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

夏休み終了☀

 

お久しぶりのこんばんは。

私にしてはずいぶん低浮上だった気がするのですが、なぜかというと、

 

 

勉強していたからです!

 

 

 

って言えたらかっこいいですけど、実は課題やる以外に勉強はほぼやってないです。

 

いや夏休みなんですけどね? 夏休み時間がたっぷりあるのに、あんまり勉強しなかったんですよね。はい。

 

 

まあ勉強なんかいつでも頑張れるわけですよ。

だって毎日学校通ってるんだもん。(・ω・)

 

夏休みしか頑張れないことってなんだろうと考えるわけです。

 

 

 

りつ「あ…! ゲームだよ……!」

 

 

阿呆な野郎ですかね。

でもさ、ゲームって学校じゃできないし、家でもほかにやることあるし、簡単にはできないんですよ。

スマホのアプリゲームとかだったら手軽にできますけど、我が家のテレビゲームは普段仕舞っているので、準備が簡単だからといってゲームを出し始めると、なんかお母さんに怒られます。狭い、と。

 

 

だからさ!

平日の真っ昼間に誰もいない家でひとり、

誰にも邪魔されずにゲームをやるっていうのはすごく幸せだと思ったの!

 

 

まあ、やりたいソフトがなかったんですけどね。L(・ω・`)オイオイ

 

 

面白いゲームはないものかなと、りつは重たい腰を上げ、炎天下を彷徨い、ブックオフに行きました。

 

まあ結局前に見た時とおんなじラインナップで買うことを諦め。

 

 

 

そこからのりつはというと、毎日毎日部活の助っ人に勤しみましたとさ。

 

 

でめたしでめたし。

 

 

 

自分でも何言いたいのかわからないな。

 

まあ、長々と言い始めて、こいつ結局ゲーム三昧な夏休みだったんだろうなとか思われてそうだけど、ゲームできなくて部活の練習頑張ったってことです。

 

ていうか練習毎日あるのと課題があるのとで実はゲームやる時間なかったです。

 

 

 

部活もさぁ……。週末が大会でさぁ……。助っ人に呼ばれてさぁ……。練習やってさぁ……。

日曜日にその部活の大会があって助っ人やるんですけど、

土曜日にも、部活の大会出るって決まる前から先生に誘われてた商業実務の新人大会に出ることになってて、今練習死にそうです。

 

 

どうして週末かぶせてくるんですか。

来週までへとへとなんですけど。

てか来週の週末もなんか進路ガイダンスみたいなのあるし……。

行きたいけどさ! 全部頑張るけどさ!

 

 

なんか今週だけ異常な忙しさなんですよね。

この2つの大会終わったら部活に入っていない私はただの万年暇人になるから!

 

 

ていうかさ、部活が栄えてないからって私なんかに助っ人頼んでいいのかな……??

 

先生に大会出てみない?って言われるのは嬉しいですけどね。

 

 

 

どっちも部で出る大会なのに、本当に、私、部活とか無所属ですからね。笑

どっちかには入ろうかな……笑

 

 

へっとへっとになる夏休みでした。

来週再来週とへっとへっとを改善していきたいと思います!

 

 

そして、できるだけネタ見つけて更新率もアップさせたい……。

学校でぼっちだから私のことしか書けなくて残念ですよね。

 

 

P.S

ずっと欲しかったDVDが先日発売され、購入したものが今日届きました!

とっても嬉しいです! 今から見ます!