りつのひとりごと

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

明日はついに4日目ですね……!

今週のお題高校野球

 

 

明日4日目のスケジュールには抽選会のときから興奮する人が多かったですよね。

 

第1試合   8:00 広陵vs中京大

第2試合 10:30 横浜vs秀岳館

第3試合 13:00 興南vs智弁和歌山

第4試合 15:30 大阪桐蔭vs米子松蔭

 

とまあ強豪が揃いにも揃って、特に第2試合、一回戦から横浜と秀岳館がぶつかってしまうと、神奈川生まれ秀岳館好きの私はここで当たるかよと一瞬しょげました。

 

でもやっぱ、ね、これでも私沖縄の高校生ですから。

一番応援しているのはやっぱり興南高校ですね。

 

智弁和歌山も強いとこだけどなんか勝てるような気がします。

 

--どんな試合展開を。

 高嶋監督 できるだけミスをなくしたい。後半勝負になりそう。

 我喜屋監督 前半に得点したい。頼りにしている投手が崩れたら元も子もないので、守り抜きたい。

--対戦に向けた意気込みを。

 高嶋監督 自信は勝つことによって生まれてくるので、なんとかそういう風に。

 我喜屋監督 せっかく恵まれた相手と対戦できるので、勉強させてもらいたい。勝てば弾みがつくと思う。

 

楽しみですね!☆

 

あとは春の九州地区で優勝した神村学園もこれから出てくるみたいなのでどんな感じなのか見てみたいです。

 

 

 

もうひとつあげていいなら日本航空石川

中学校まじめに通っていたら行きたかった学校なのでちょっと見るのも嫌な感じだったんですが、今日の試合見て、九回ツーアウトからの大逆転、すごいかっこよかったです。

 

 

初戦突破してまた校歌聴けてちょっとうれしかったですね。

 

 

そういえば今年の入場行進の先導、沖縄の名護高校の野球部主将さんがつとめていましたね。

入場行進 もう1人の沖縄球児 – めざせ甲子園!

 

 

とりあえず明日めっちゃ興南応援します。厄病神なりつが応援しても興南は勝ってくれると思います。(・ω・`)笑