りつのひとりごと

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

夏休みだらだら

 

おおおひさしぶりいいいなあああ

 

 りつは元気です。

 

 

夏休み前はテストやらテストやらテストやら頑張ってました。

 

 

夏休み入って、部活の助っ人を始めたので毎日楽しいです。

 

 

……うそです。まったく充実してない。

 

 

 

部活の助っ人始めたっていうのは本当。

 

でも先輩の名前も知らないくらい話さないし、てか人来ないし、つまんない(・ω・)

 

 

家に帰っても誰もいないし、クーラーつけてアルバム聞きながら宿題やるだけ。

 

 

超インドア☆

 

 

甲子園が開幕したらもう少し盛り上がるんですけどね。

 

 

高校に休日遊べる友達いないから誘われないし。

 

中学の同級生は旅行とか部活とか忙しそうだし。

 

 

 

ひとりまったりやることは勉強しかない。

 

 

勉強も集中できないから頭はいらないけどな……。

 

 

 

そういえば、こないだなんで今まで知らなかったんだろうって思うくらい有名なスピーチを知りました。

 

 

みなさんご存じであろうスティーブ・ジョブズのいつぞやのスタンフォード大学卒業式でのスピーチです。

 

 

 

 こんな長い文章、いつもなら開いただけでとじるのに、なぜか彼のスピーチは全文あっという間に読み切ってしまいました。

 

なんか、すごい、いろんな感想が出てきて、しばらく考え込んでしまいました。

 

 

もっとはやく出会いたかったです。

 

小学校か中学校の教材に入れてほしかった。入ってたかな。

 

 

彼の言葉は本当に印象的ですね。

 

伝わりやすいというか、もはや物理攻撃。考える間もなくダメージ食らうみたいに何言ってるのか、何が言いたいのかを理解するのに時間がかからない。

 

 

だからこそ心に響いてくるのかな……。うん。また読み返したいと思います。