りつのひとりごと

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

最近のりつは楽しんでいる

 

どうも、情報の先生に「りつさんはこの学校で一番タイピングが早いよ」とお褒めにあずかったりつです。

とっても嬉しいですね。はい。特に誇れる特技ではないですが。

 

タイピングのはやさが認められて、検定やら大会やらにも誘われてます。検定は一応やっとこうかな?と思ってます。

パソコン部の先輩方やパソコン部の顧問の先生にめっちゃ部活動の勧誘されて、超うれしいです。うふふ。入部してないですけど。

 

 

一度ね、朝のHRで「りつは今すぐ進路指導室に行け」って担任に言われて、

 

 

「やべえ!! 呼び出し!! なんかやったか!!??」汗

 

と急いで進路指導室に行ったら、

上で出てきた先生とは違う商業の先生にパソコンの大会誘われました。

超ドキドキした!! はあ!

 

 

そんで、同じ日に音楽の授業中、先生に、

「りつさんは授業後残ってください」

って言われて!!

 

やべえ!! 超怖い!! って思ったんです私。

 

そんで授業終わって先生のとこ行ったら、

合唱やろうと誘われたってだけでした。(∂∀∂)

 

 

呼び出す雰囲気が重いです。とても重いです。

 

でも先生から直接お誘いうけるってのはうれしいものですね……!

 

 

自分からアクション起こさなくてもイベントが起きるなんて……!

 

 

 

あとは最近、一緒に帰ろうと誘ってくれるクラスメイトができました。

住んでるところは全然離れてるんですが、同じ系統のバスに乗るので。

 

その人と結構話が合ってですね……! とても楽しいです。

その人のおかげでりつも輪に入れてもらったり。

 

 

はあ! 幸せ者ですね!

 

 

その人との帰り、あと何週間で夏休みに入るんで、夏休み明けクラスメイト減ってそうじゃん?なんて話をしてた時、

 

私夏休み明け来なくなるかもって冗談っぽくいってみたら

 

「泣くから! そしてLIMEでこいこいこいこいこいこいこいこいこいこいこいこいって送りまくるから!」って言ってくださったんですよね。

 

 

はあ! 幸せ者ですね!

 

嫌いな体育の授業が水泳になって気持ちが楽になったのでしょうか。

学校に慣れてきたのでしょうか。とても楽しく毎日を送ってます。

 

 

私中1で不登校なってからひとりでいても全然苦じゃないようになってきたからね……。

その分マイペースに生きていけるようになった……。うん、気が楽で学校も通いやすい。うん。

 

 

マイペースすぎなとこもあるけどね(;´・ω・)

 

基本自己中なんだよね私……。うん。

 

 

そういえばLIMBO買いました! セールで安かったので……(-_-;)

英語の先生にも買ったよって言ったら、limboっていう言葉について熱く語ってもらいました!笑

 

今めっちゃやってます。 おもしろいですね。