りつのひとりごと

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

MENU

今週のお題「テスト」

 

今週のお題「テスト」

 

テストの季節ですねー☆

 

私は本当に頭が悪いです。ブログの文面からもわかるかと思いますが、義務教育範囲内も網羅していないくらい。

 

それでも中1の時は結構点数取れて、満点たたき出したこともあります。いえい。

 

 

自己最高点が100点だとすると、自己最低点は何点だと思いますか?

 

 

……9点です。

 

9点。

 

 

100点出したのも9点出したのも数学のテスト。問題を作った先生も同じ。

 

 

ある意味すごくないですか!!??笑

 

 

 

中学の定期試験なんで大丈夫です。高校だったら赤点ですね。

9点のテストはクラスの平均20点くらいでした。歴史的大ニュースなテスト問題でしたね。

 

 

まあそんなこんなでも、高校入試は普通にクリアできたんですよね。

 

 

私のなにがおかしいって、高校入試の前に勉強していなかったことですよね。

それも学校に行っていないのに。

 

 

学校行っていない→基本的な学力皆無に近い→ノー勉で入試→奇跡的に合格

 

 

本当はもうちょい上の高校行けたのかもだけど……今の学校でよかったと思います。うん。

 

 

高校入学直後の実力テストで中学校の範囲のテストやったんですが、判定はBでしたね。まあまあできてるっぽい。完璧じゃないけど。

 

 

本当、勉強しないとできるようにならないですよね。

 

 

中間考査のときも時間作らなくて結局あんま勉強しなかったな。

中学のころと違って授業まじめに受けてたから赤点回避しましたけどね。

 

 

ぎりぎりで生きてちゃ辛いっすよね。

余裕のある人間になりたい。

 

 

今の時点でもある意味余裕のある人間だけどね……汗

 

 

 

テストといえば検定もテストなのか。

 

私全然検定取得してないんだよな。受験料かかるのがちょっと痛くてですね……。

 

 

漢検は昔よくやってたな。たしか4級くらいはあったはず……ほぼ無意味だけど。

数検と英検は持ってないんですよ。

受けたいと思いつつ受験料見て諦めてますね。特に数検は。

 

情報の先生にワープロ検定受けろって言われてるけど……笑

 

 

 

勉強ってやりはじめたら楽しいですよね。私はやりはじめるまでに時間がかかるタイプです。

机の上掃除したらそれだけで満足しちゃうとか……。はぁ、ダメだなぁ。

 

 

次のテストこそはちゃんと勉強して励みたいと思います。

てかそれが当たり前だから!!!汗