りつのひとりごと

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

MENU

うちのクラスをグループ分けしてみる【高校一年目編・改】

 

少し前の記事をあさっていたら、

 

 

こんなものが出てきて驚きました。 

4月22日投稿。全然記憶にない。

 

 

中身読んでみたら今とだいぶ違うので、6月も終わりの今、がっちりグループ分けされたので、改めて記事を書いてやろうじゃないかと思います!

 

ちなみに、クラスでのりつは相変わらずもこっちです。

それも、かわいくないもこっちです。もこっちかわいいけどりつはかわいくない。

 

 

うちのクラスをグループ分けしてみる

自称パリピ女子

出オチ? 大丈夫だよね?

 

クラスのめだつ女子たちのグループです。話題は多岐にわたるよう。

韓国のグループの話だったり、リア充☆してる話だったり、ツムツムの話だったり。

 

とにかく声が通るメンバーが集まってる。

あいつらの声聞くと、私、耳がきんきんする。笑

 

でもいい人です。うん。

 

まじめ女子

派手な女たちに比べると、ぐっとおとなしいです。彼女たちはかわいい。もっかい言っとく? かわいい。

 

そして優しいのよね。

どう集まったか、というと、たぶんアニメなんですが、今は全然アニメの話してなくて進路のこととか、講座受けようぜとか、そんな話をしているみたい。

 

とっても仲がいいのでりつはなんとなーく近寄りがたい感じがしている。

派手な女たちよりは話しかけられるけどね!

 

教科書忘れたときに貸してっていったり、お昼買いに行くときついていってもいい?って聞いたり……。いいよって言ってくれるの。

 

私、ストーカーみたい。

 

 

ヤンキー系男子

一度も話したことのないグループですね。きっと彼らはりつの名前を憶えていないでしょう。

私も名前覚えていません。しいて言うなら、顔と名前が一致していません。

 

だってなんか怖いじゃん……! 派手なんだよ……!

お酒とか飲んでそう。

 

話題はよくわかんないけど、洋楽とか、乃木坂とか、そんな感じだった気がする。

 

 

ヲタ……?男子

ガンプラのムックを読んでいたり、シャドバやっていたり、漫画読んでいたり、そんな男子たちが休み時間集っています。

 

きっとヲタです。決めつけてるけど、なんか、もう雰囲気がオタク。

口調とかさ……。女子の名前呼ぶとき君付けしてくるんだぜ……。

 

昼休みぼーっとしてると、たまに話しかけられます。ラノベを語られます。面白いです。

 

 

普通のDK

特に特徴のない男子たちが集まってます。

 

こいつらは、とりあえずね、ごみを捨てるとき遠くからシュートする!笑

ごみを投げるなや!!って思う。笑

 

一回ペットボトルのキャップ背中に当たった。すんごいちくちく痛かったです。

 

 

話題はね、こいつらも乃木坂だな。あと洋楽とかファッションとかテストの点数とか、部活とか。

 

普通。普通です。(多分……)

 

 

野球部

野球部だけ野球部で集まってる……。2人なんだけど。

勝手に心の中で『2-Bコンビ』って呼んでます。わかるひとにはわかるかな。

 

なんで野球部ってほかの人と関わらないんだ……?

 

いや、うちのクラスの野球部だけだと思うけど。

 

 

 

あと【リア充】っていうのも存在します

触れないでおこうね。

 

まとめると……

まとめ
  • うちのクラスのグループは、派手な女子、ちょっとアニメかじってる女子、派手な男子、ただのDK、野球部がある
  • りつはもこっちポジションで人間観察および盗み聞きをしている
  • リア充多い
  • リア充多すぎ……

 

とまあこんな感じ! うん! 満足!

 

りつはどこのグループにいるか?

 

 

……察してください。

 

 

私は人間観察が大好きなのです。

 

人の会話を盗み聞きすることが大好きなのです。

 

察していただけましたか?

 

 

まあ特に不自由ないですよ……。昼休みアイナナとA3!やりまくりですし……ふふ、充実してます。

 

 

もうここまできたらグループの変動はないと思う!

もう学校いやだ!!