りつのひとりごと

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

MENU

テンキーで数字打ってるクラスメイトがいたから、そいつのキーボードのナムロックキーを押したった

 

心優しいりつですが(自分で言ってる時点で以下略)、たまにはいたずらもしてみたくなるよね。

 

情報の授業はパソコンをやっているんですが、私の隣の女の子はちょうどパソコンが苦手なタイプなんですよ。

 

こないだワードで文書を作る課題をやっていたんですが、その子は数字を打ち込むときにテンキーを使って入力していました。

 

そして席の離れた友達のもとへと遊びに行ったときに、課題を終わらせたりつの目には隣の席の子のパソコンのキーボードのナムロックキーしか目に入っていなかった。

 

タイミングを計らうようにじっと見つめる。

 

いまだ!とナムロックキーをぽん、と叩く!

 

知らんふりして自分の画面に目を戻すりつ。

 

 

しばらくして戻ってきた隣の女の子。

 

 

隣の人「あれ、あれ(焦)」

 

 

しめしめ、罠にかかってやがる。と思わず表情に出てしまうりつ。

しっかりテンキーで操作してくれていた隣の子は、いきなり数字が打てなくなってあせってました。

 

とっても楽しかったです。

 

ナムロックキーを押すだけで解決するのに、「壊れた!」といって先生を呼ぶ隣の子、すっごい面白かったです。

 

 

心の中で大爆笑でした。りつわるいやつ?

 

 

 

テンキー使うやつにナムロックキー押すいたずらはあるあるだよね。