りつのひとりごと

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

お母さんと先輩

 

おつかれさまでーーーすっっ!!!

 

 

今日は慰霊の日。

沖縄はおやすみです。平和活動にいそしんでます。

 

りつは家でまったり。

12時には部屋で黙とう。

 

 

そういえば沖縄梅雨明けしましたね!!

 

夏ですね!!

 

夏、ですね!!

 

なつ……ですね!!

 

 

なつ……。

 

 

はぁ……。

 

 

夏って嫌いです。大嫌いです。

1年中どんより曇り空にならないかなって常日頃考えているりつにとって、連日炎天下の夏は、つらいです。

 

暑い。

外に出られない。

夏休みが長すぎる。

日焼けする。

なんかいろいろうるさい。()

暑い。

半袖着たくない。

暑い。

 

 

夏のいいところといえば、空がきれいなところでしょうか。

どんより曇り空になーれって願いを込めながらベランダから青空を眺めるけど、積乱雲に惚れ惚れしてしまいます。

いわゆる入道雲ですか。

揖保乃糸思い出しますね。

 

 

 

 

話は変わりますが、昨日、クラスの人と話しました。

りつ的には大事件です。

 

清掃時間

「掃除しているときのりつまじおかあさん」

「りつお母さん!」

「りつお母さんwww」

 

って。

 

お母さんなんてはじめていわれた。

 

5限数学

A子「りつあとでラーメン食いに行こうぜ!」←小学校からの友達

りつ「おおいいな!」

※授業中

A子「こいつもいくけど」(りつの前の席の男子を指さす)

りつ「私ついて行っていいんすか?」

B男「(りつの名字)先輩来るんっすか!! いいっすよ!!」

A子「(りつの名字)先輩www」

りつ「(りつの名字)先輩(´^ω^`)ブフォwww」

 

先輩なんてはじめていわれた。

 

(放課後ラーメンとか憧れてた

 誘ってくれてあざーす!でした)

 

でも、おかあさんと先輩って呼ばれるのちょっと微妙……。

 

いっそのこと、りつのことなんて構ってくれなくていいんだよ。(つん)