りつのひとりごと

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

MENU

空に向かって「雨降れよ」→その後……

 

今日も平凡な一日を過ごしました。

 

 

あ、朝はすっごい雨だった。

 

昨日は昼間が土砂降りで、今日も天気予報で雨って言っていたので傘を持っていきましたが、バス停に行くまではどんより曇り空で、

 

雨降っていないときの傘なんてただの荷物じゃないですか。

 

 

「なんだ、雨降れよ」

 

 

と、お空に向かって嘆いたらぴかっと光が。

そして2秒後に雷が落ちました。

 

どごごごお!←雷さん

 

「ぎゃーっ!」←りつ

 

そしてザザー!!と、バケツをひっくり返したどころか高圧洗浄機のような雨が降ってきました。

 

りつはコンマ1秒で傘を開きました。

 

 

おそろしい雨だった。

 

雷も怖かったなぁ。意外と近くに落ちたみたいで。

 

 

バス停に屋根があったのでひとりでトトロのように突っ立っていたら、いつのまにか某偏差値高めの学校の学生たちに挟まれていてりつはぎょっとしました。

 

 

「取り囲むな! りつを取り囲むな! 

 天才は半径10メートル以内に近づくな!(゚Д゚;=;゚д゚)」

 

 

バス停で「お、雨静かになってきたな」と思ってきたらまたすぐにざざーっと高圧洗浄機の水が降ってきてまたぎゃーっと。

 

 

一日中濡れた靴下で過ごしました。

においは置いといて、足元冷えると涼しく感じますね。

 

 

靴もべっちょべちょです。明日は履けないな。

 

 

土砂降りって嫌いだけど、晴天ってもっと嫌いなんですよね。

 

暑いじゃん。( ˙-˙ )

 

 

年中曇天にならないかなって本気で思ってます。

 

梅雨明けるのが怖いですね。

 

 

でも梅雨が明けたら天気予報とか毎日見なくてもいいからな……。

 

 

 

沖縄の夏の天気予報は、ほぼ毎日晴れの32度です。

 

 

 

毎日同じくらいの温度。

 

 

 

沖縄って気温上がらないですよね。

 

ニュースで『どこそこで36度を記録しました!!』とか聞くと

 

 

「……( ^ω^)」

 

 

ってなります。どうでもいいです(棒)

 

 

 でも決して涼しいわけではないですからね。

 

おじさんでも日傘さしてます。

 

内地でも、おじさん日傘さしてますか?

 

さしてるのか。

 

 

梅雨いや!

 

夏いや!

 

 

冬かもん!笑

 

 

春と秋? なにそれおいしいの。