りつのひとりごと

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

クラスでぼっちを極めているりつについて

なんとなくお久しぶりな気がしますね。

 

このところは毎日、同じような一日を送っています。

朝起きる時間も学校行く時間もご飯の時間も勉強する時間もスマホ触る時間も、なにひとつ狂いはありません。

素敵な毎日だ。あはは。

 

ところで、6月に入り、高校入学から2か月ほど経ったわけですが素晴らしいほどに高校になじんでいます。

なじんでいるっていうか、なじみすぎて私の存在見えないって感じ。

 

みんな私の存在認識してんのかな……。ちょっとだけ遠い目をしてみました。

 

でも、そうですね、最近話しかけてくれる人が増えました。

ついつい心の中で『いい人』って呼んでしまう男子がいるのですが、私の前の席の人と仲がいいのでよく遊びに来ていて、ついでに私にも声かけてくれる的な。

本当いい人ですよね。

私はコミュ障もろ出しでうまくしゃべることができないんですが、「俺の友達に似てるわ~」と笑って流してくれます。ああ、好きだわ。←

 

まあまあ、真偽のわかりにくい冗談は置いといて。

 

いい人と仲の良い前の席の人が、私といい人が話している……(キャッチボールじゃなくて壁あてかもだけど)ところを見て、「お前りつと話せるのか!? すごいな!?」と素直に驚かれました。

はい、陰キャラ扱いされてます。おいしいです。←

 

りつうれしくて泣きそう。

 

そういえば、その前の席の人「俺りつ目指すわ」とか言い出したんですよね。初めて言われたのでなんと答えたらいいのかわかりませんでしたね。

なんとなくうれしかったけれど、ありがとうと言うべきなのか。しかしだな、きみが私みたいになれるわけないよと思ってます。

 

アニメ好きが集ってないことで嘆いていた4月ですが、アニメ話せる人とLINE交換しました……!

いや全然まったく一言もトークしてないんだけどね。リアルでバスが同じなので、そのときに話したりします。

 

あと上にでてきたいい人もアニメに精通している方なので今日はそんな話もしましたね。

ブコメがお好きらしくて、気が合うようです。俺ガイルとリゼロすすめられました。見てたよっ!!笑

でもりつはスポーツ系が好きなのでそんなことも教えておきました。ベイビーステップ知ってる?と言われたのでシッテマスと答えておきました。

いちばん好きなものがダイヤのAってことも伝えておきましたよ! これでばっちり。

 

なんか文面でみると、すごく楽しんでそうなやつですが、私より楽しんでいる奴はごまんといるんだろうと悲観的になっています。

 

「ぼっち極めてるなー!」とクラスの人に直接言われたので、これからもぼっち極めてやりたいと思っています。

 

登場人物がいい人と前の席の人しかいないな。

あ、バスが同じのアニメ好きさんは女の子ですよ。きゃは。

 

いや、でも、ほんと、中学生のころに比べたら、これでも、ほんと、ずいぶん人と関わるようになって、幸せな限りで……!

コミュ力あげないとですね……!

診断書破り捨ててやらなきゃ!

 

そういえば、そろそろブログのデザインいじりたいと思っているんですよね。

特に不満はないけど、気持ち入れ替えようと思って!

時間あるときに試したいと思います。

 

というわけでりつの近況報告でした。

いつものことながら、おもしろおかしくかけなくてすみません。

今週ももう水曜が終わりますね。あと2日頑張ります。