りつのひとりごと

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

りつ最近の流行語「テスト」「中間考査」「勉強しろ自分」「逢坂壮五生誕祭」「雨」「だが勉強しない」

最近は記事タイトルの6語で生きているりつです。

おかげで大流行中です。あはは。

 

なんだかちょっとやつれてきました。

寝ても寝ても疲れがとれんのだよ……。

高校というものは、楽しいのか楽しくないのかわからないですね。

 

楽しい日もあれば楽しくない日もある。

今日は楽しくない日だったから明日は楽しい日かも!と日々ポジティブに考える。

 

あはは、最近はテストのとこが多いんじゃないかな。りつもその一人。

中間考査っすね。

タイトルにある「勉強しろ自分」は関西弁の二人称の自分ではなくて、りつがりつに言っています。

でも、もうひとりのりつはこう言います。「だが勉強しない」

こいつらいつもこんな会話してるよー。

 

実はテストはすでに終わっていたりするんですが、

1年の中間ってだいたい簡単じゃないっすか。だからまあ、なんとなくできました。

 

ただ、ひとつ言いたいのは

りつは毎朝バスを使っているのですが、7時15分に家を出てゆっくりと歩きながらバス停に向かいます。

しかしテストの日に限って5分遅れた7時20分に家を出ることになりました。

雨だとバスは遅れるんですが、今日は天気が良かったのでたぶん遅れない。

急げ急げとはやあしになりながらバス停に着き、ふぅよかったとほっとしました。

乗りたいバスがきて「あ、きたきた」と車道のほうに寄ったのにバスにスルーされました。

 

もっかいいっとこ。

バスにスルーされました。

 

おかげで人多めなバスに乗る羽目になった。

私今乗る気満々にバスのほうに寄ったから止まれや。

と思ったもんです。

 

しかも、バスにスルーされて次のバスを待つ間いらいらしていたから勉強する前にA3開こうと思ったんですが

A3が起動しない。

 

邪念があったからかな。

バス降りて落ち着いてからリトライしてみるとちゃんとできました。

 

でも、このテストの日の朝は本当に最悪だった。

 

私を無視したバスの運転手、許さない。

 

冗談ですよ。

おわろうかな。

 

ちなみに、1か月前の流行語はこんな感じでした。

diaace.hatenadiary.jp