りつのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

MENU

自転車にひかれそうになったっていう話

今日帰り道に自転車に4度轢かれた、轢かれかけたりつです。なんということだろう。自転車に4度も轢かれるなんて。

 

一度目は、まがりかどをまがったときに超インコースだった自転車とぶつかってしまいました。

狭い歩道だったのでよけらんなかった……。自転車さんごめんなさいでした。

でも、「自転車には、できれば左側を通行してほしいかな」って開き直りました。

 

さてバスに乗りまして。降りる所で降りたらご機嫌に歩きはじめるりつ。

 

すると突然私の左半身をかすめる風が吹いた。

なにごとか!?と思ったら少し前を自転車が走っていた。

なんで車道はしらないの!? そしてなんで右側をはしるの!?とちょっといらっときました。

たぶんその人が着ていた制服のせいですね。ただのやつあたりです。

仕方のないことなんでしょうかね。

てか私の真後ろ走んなよ自転車やろうめ。って思ってます。制服のせい。

 

りつの性格の悪さが浮き彫りになってきましたねー!☆

 

もう少しすすんだところで、前方から自転車がやってきました。

「よけたろ」と思って左側によると、後ろからも自転車がやってきておったまげーでした。

おったまげーの間に起こったできことは、ご想像にお任せします。

「ごめんなさーい♪」という彼の制服にいらっときましたね。ちなみにさっきの人と同じ学校の制服です。あの学校毛嫌いしてるんです(-ω-#)

しかも後ろからの自転車は3台連続でね……。痛たたた……。

 

まあ、だいたいりつが悪いんですけどね。

こんな書き方してるけど、そこはわかってるつもりです。

ただかわいい制服の高校が嫌いなだけ……。

そこに通ってる高校生が嫌いなだけ……。

 

最後は我が家の近くで信号を待っている間によそ見して運転していた2台に轢かれかけました。

超いやな気分になって、その自転車を目で追ったら、なんと同じ学校の友達の友達だったので、いらいらも吹き飛んで「お前らなぜこんなところにいる!?」と驚きました。

 

中学違うし家も遠いので、自転車でツーリングでもしていたのでしょう。

私を過ぎ去った後、そこにいた少女も轢きそうになっていました。

お前ら運転に集中しろよ……(・ω`・)

 

まあ、最後のものを思い出したら面白くなってきましたが、2回目3回目のを思い出したらふつふつと。制服のせいだけどね。

 

 

りつは本当、轢く側になりたくないので最近はめっきり自転車に乗っていないですが、轢かれる側になりたいわけでももちろんないので、気を付けて歩行したいと思います……。

 

のんきにイヤホンなんてつけられねえですよ……!

 

最近あまりつけないようにしているりつでした。

 

 

ああ…痛……もう轢かれないようにしなきゃ……。