りつのひとりごと

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

MENU

友達がかわったら会話のはずみぐあいがかわった

大型連休後半開始ですね!

 

りつは今日久しぶりに中学の同級生に会ってまいりました。

JK共になった彼女たちがかわいすぎて一緒にあるくの辛かった笑笑

 

いつもの国際通り方面ではなく、ラウンドワン方面に……。どこの、とかは置いといて。

 

1日中遊んだ帰り、途中で友達とは道が分かれるのですが、りつと同じ道の子もいてふたりっきりになるんですよ。

 

中1の頃とかは、よく一緒に登校していたのですが、その子とはなぜかまったく会話がはずまないんですよ。

 

趣味も同じ、小学校も同じ、付き合い長いはずなのに登校中の20分間一言も言葉をかわさなかったことは何度もあります。

 

そんな彼女と帰り道ふたりっきりになるのは、少し緊張するところがあるんですよね。

 

だがしかし。

そんなことは気にせんでよかった。

 

めっちゃ話してくれる。

すっごい会話はずんだ。

 

新しい環境でコミュ力つけてきたのでしょう。そもそも中2のころから頭角あらわしていたわ。あいつは絶対リア充になると友達と賭けてた。

 

顔が可愛くて話しやすくもなってて、賭けるお菓子はどんどん豪華になっていきますね。

今はハーゲンダッツ賭けてます。今年中ってことになってますね。( ˙꒳​˙ )

 

中1のころとは見違えるように大人になったお友達。

いやぁ、おそろしい。

こうやって社会に見放されていくのかな……。

そしていつか結婚適齢期を逃す日がやってくるのだ……。

 

こっわ。

 

何言ってんのかよくわからないけど、要は久しぶりに会った友達とふたりっきりになったときめっちゃ緊張したけどとても楽しく過ごしたということです。

 

ここからはちょっと脱線します。

りつの好きな合唱の話です。

 

そろそろイベントやってきますよ!(^o^三^o^)

 

まずは沖縄県合唱祭。

これがくると、新年度か……と落ち込みます。笑

 

今年は5/28に沖縄コンベンションセンター劇場棟でやるみたいです。

 

あそこでやるんですねー。いいなー。

 

最近は那覇市民会館で、ひと昔前は沖縄市民会館、というイメージがあるんですが、今年はコンベンションかーと嬉しく思っております。

でもコンベンション行ったことないから、絶対迷子になりますね。笑

 

りつはもちろん見に行こうかなーと思ってます。やっぱ生で見ないとね!

 

5/28のコンベンションですよ!5/28!宜野湾!コンベンション!

 

よし、この記事を読んでいるあなたは、今いらない情報おぼえた!笑

 

では5/28コンベンションでりつとお会いしましょーノシ

 

コンクールは7/17らしいです。見に行けたらいいなー。

中学のころは合唱部の友達とかに聞けたけど、高校生になると自分で調べなきゃで大変ですね。

楽しみにしてよう。

 

よい連休をー。