りつのひとりごと

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

水族館で僕と握手!【アイナナ&A3!】

なんか最近ゲームばかりやってる気がする。

 

特に今日は、1日中アイナナとA3を交互にやっていた。

なんなら3DSを開いたりとかもした。

 

久しぶりにログインしたら止まらなくて、アイナナのしおり集めに奮闘して、3部解放しました。

 

A3はピカレスクの稽古中心に、LP切れたら公演や出稼ぎ、スカウトをやって、といった感じです。

 

トーリーはあんま読み進めていなくて、秋組のストーリーが解放されたのですが、夏組読んでいないっていうね。

 

アイナナでストーリー読み進めたら、ステラストーンがめちゃめちゃたまったので、ガチャで11人選考してみたんです。すると、SSRが出てきまして、とても嬉しかったです。

 

今日はA3でもよくSSRが出ました。我に返ったとき、私は喜びの舞をしていました。

 

ちなみに、日記の意味も込めて今のゲームの進行状況メモっておきます。

 

アイナナ

RANK63

トーリー進行状況 第2部終わったところ

第3部しおりの数 0

第1部サイドストーリー 3章まで

メンバー

SSR 1枚

SR 16枚

f:id:diaace:20170430090647p:plain

 

A3!

RANK30

トーリー進行状況 秋組第1話

称号 脱★ヒキコモリ

劇団員

SSR+ 1枚

SSR 3枚

SR 14枚

f:id:diaace:20170430090712p:plain

 

次書くときにはもっとレアカード増えてると嬉しいよね!

 

A3の称号は、リアルの自分に近いものにしました。笑

アイナナのバッチは、基本EXPが5%アップするというランク40達成バッチをつけているのですが、イベントやストーリーライブではフルコン40曲達成バッチをつけることもありますね。

 

称号もバッチもまだまだ少ないのですが。笑

 

月曜はケータイが使えないのでこんなにハマってしまって少々……いやすっごいしんどいですが、ゴールデンウィークにめいっぱいひきこもりたいと思います!笑

 

唯一でかけるとしたら、美ら海水族館に行きたいと思います。

混んでるだろうなぁ(>_<;)

 

ゴールデンウィークに沖縄来る方は、美ら海水族館で僕と握手!笑