りつのひとりごと

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

おわっちまったー【第140回九州地区高校野球大会】

今日は沖縄地方朝はしとしと雨降っていましたが、だんだん太陽が顔を出し、結果快晴という、絶好のおてんきでした。

 

さてさて、準決前日の休養日に変な記事を投稿したりつですが、準決の結果は

 

4/27
(木)
準決勝1 鹿 実 3-2 秀岳館
準決勝2 美里工 0-7 神 村
(7回コールド)

 

こんな感じで決勝は鹿実対神村の鹿児島対決に!!

りつ厄病神なとこあるからなって前にも言っていたけど、本当にそうかもしれない。( ˙-˙ )

 

ただ好みに偏りがあるだけですすみません。

 

試合はまったく見ていないので試合内容も全然わからないのですが、秀岳館の幸地に本塁打が出たようで。

センバツでも打ってたよね! 見てみたかったなぁ。

ちなみに沖縄県出身らしいです。幸地さんだもんな。

 

決勝は鹿児島勢対決になったわけですが、勝ったのは県予選と同じく神村学園さんらしいですね。

 

4/28
(金)
勝戦 鹿 実 1-3 神 村

 

おめでとうございましたー!

 

話は変わって、今朝のニュースで春の都大会決勝やっていましたね。

 

りつは全然知らなかったのですが、決勝、早実日大三高だったんですね。

人気高すぎてナイターって、すごいなぁと思いました。

 

しかし、早実日大三……。

 

これダイヤのA act2好きな方にはささると思うのですが、

作中での春の都大会決勝が、稲城実業対市大三高だったんですよ。

 

稲実は早実をモデルにしていて、市大三は日大三をモデルにしているので、朝から興奮してしまいましたー。笑

 

ナイターで延長戦になって試合時間4時間いって閉会式中止とか、なんかいろいろすごいですね。

www.asahi.com

 

 

楽しかったです。

夏は見に行ってみようかなー!

 

金曜日が終わりましたよ!!

週末は寝ます。

月曜日からは研修です。ケータイもウォークマンもマンガも持っていけないとかきついわぁ。