りつのひとりごと

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

MENU

りつ最近の流行語「省エネ」「くーちゃん」「お祓い」

なんでこんな疲れるんでしょうかね。

 

ふつーに学校行くだけなのに、なぜ……。

精神的にやられますよね、新生活って。

 

ここ最近のりつの行動をまとめてみましょう。

 

球技大会

殺されました。りつの中身がやられました。

人の皮という着ぐるみ着てるんで誰にも気づかれないけどりつの中の人どっか行きました。

 

何言ってんだろ私……。

 

新入生歓迎球技大会。いわゆる新歓イベントなんですよ。

歓迎してくれるのは嬉しいけどからだ動かすのが苦手な私には地獄でしたねー。

 

でもクラスの子がやさしい子ばっかりですっごい励ましてもらいましたー。

うれしかったぁ。怒鳴られる覚悟だったんで。その子らの心の中ではりつ怒鳴られてるかもしれないけどね。

 

 

何組だったか忘れましたが、3年生が優勝しました。さすがですね。

 

沖縄国際映画祭

全国ニュースになるような大きな催し物です。

ちょうど最終日に国際通り行こうとしていて、「あぶねっ、人多いんだった!」と出かけるぎりぎりで思い出しました。人ごみは回避するものだからね。

 

いやせっかくなんだからレッドカーペット行けよって感じもしますが、……ね。やっぱ人すごいから……。(><)

 

 

清明

この時期はシーミーをやるところが多い。

りつは父:愛知、母:神奈川の内地っ子ハーフなのでシーミーには縁がないのですが、誰も遊んでくれないですね。

 

まあ外に出るのは疲れるからいいけど、LINEもかえってこないからねー。

誰か反応してーってなりました。

泣きました。

 

 

友達できない

近くの席にアニメ好きがいないということが入学式の日に発覚したので、もうその日から友達ができないことは確信していました。

 

いやぁ、しかし、思っていたよりもひどいね!笑

 

私の前の席の子たちと、後ろの子たちっていうグループができて、りつちょうど真ん中に位置してるんです。

どっちにも話しかけられねえ。笑

 

まあ、でも、ね、一緒に移動してくれる子とかはいるから……(震え声)

 

 

二者面談

と、そのようなことを担任との面談でお話したら、「友達なんていなくていいんだよ……」と遠い目で言われました。

頷くことしかできなかった。

 

しかし、あれ、私、担任と面談とか嫌なんですよね。

 

球技大会のほうが嫌だけどさ……。

担任、片岡監督ばりのグラサンっぷりなんだよね……笑

 

見た目が怖いんすよ。( ´艸`)

 

 

身体測定

りつはとどまることをしらない。

 

……また伸びてた。

でも大丈夫。まだ上がいる。

 

中学のころの友達が小柄な子が多くて、いっつも見上げられてたんですよね。

でも今はそんなに面と向かって話すようなことあんまりないし、唯一の同小中出身の友達は、でかいんで逆に私が見上げるっていう。

だから最近本当に身長が気にならない!笑

 

ただ体育がねぇー……。

 

「お前けっこう身長あるな。バレーやるから前守れよ」

 

やめてやめてやめてやめて。ボール拾えない。

 

小学校のころ

「お前けっこう身長あるな。ポートボールあるからゴールマンやれよ」

 

OK!d(^ω^)b←

 

だがガードマンのほうが向いていたりつ。

ゴールマンはボール取れなきゃマジで嫌われるからね。

ゴールマン頼まれたときは奇跡的にちゃんとキャッチできたので大丈夫でしたが、ガードマンのほうが好きだったなー。

 

最近の話していたのに、いきなり小学校のころの話するとかどうしよう。

 

 

 和田ザウルス再来に興奮

 待ってましたと言わんばかりに青峰監督のインスタ見ました。

 

そういえば、ダイヤのA The LIVE Ⅳ千秋楽むかえましたね。本当お疲れさまでしたですね。

ツイッターが盛り上がっていたので陰ながら楽しみました。笑

 

本当、ダイヤはいい息抜きになります。

BD待ってまーす!

 

 

と、いうわけで

つかれたつかれたと言いつつ、ちゃっかり息抜きもするりつです。

ちゃっかりというか、しっかり息抜きします。

むしろ息抜きばっかりしています。

 

だがなぜか今週は疲れやすい……。

 

月曜の朝のバスでもうエネルギーがなくなった……。

バスしんどい……。でも歩いていけない……。

 

絶妙な混み具合なので立とうか座ろうか迷うんですよね。

電車論で立ちたいけど、一度運転手さんに座れって怒られたのがトラウマで。

でも!!

私コミュ障があって苦手としていたんですが、最近やっと席をゆずることできるようになって!そのときはそのときだー!って思っているんですが

 

なんか月曜日つかれた……。

 

でもまあ今週も頑張りますよ……。

 

……。

 

今週も頑張りますよ!!