りつのひとりごと

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

MENU

うちのクラスをグループ分けしてみる【高校一年目編】

新しいクラスになってはや3週間です。

だんだんとグループがはっきりしてきました。

 

記事タイトルは高校一年目編としました。一年生としないのは進級する自信がないからです。( ˙-˙ )

 

グループを言っていく前に、クラスでの私の立ち位置を言っておきたいと思います。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 全6巻セット [マーケットプレイス DVDセット]

 

どう考えてももこっち。

わたモテ初めてみたときはそうでもなかったけど、

今になって、「あ、私ってもこっちだ」って思った。

 

今わたモテ最初っから見たら共感しすぎてやばいだろうな。

中学の友人も、ゆうちゃんみたいになってるし。いや元からか。

 

ではいってみよー。

うちのクラスをグループ分けしてみる

韓国好き女子グループ

女子は私以外ここにいる。そしてみんなダンス部。( ˙-˙ )

てかさ、韓国のことよく知らないとか嫌いとかっていう人がいないんだよ!!

私ついていけないんだよ!!←アンチ韓国というか、興味を持ったことがない。

 

私と話が合いそうなアニメ好きな子も韓国好きなのであっち側に行っちゃうのです。

韓国の話をしている声が聞こえてくると内心罵倒して、たまに急に話ふられて慌てふためくのが最近のスタンダードです。

 

バスケ組

奇跡的にバスケ好きな男子たちの席がかたまったことで誕生したグループです。

話しかけたことないけど、怖そうな人たちです。

みんな洋楽好きです。昼休みスピーカーで音楽流してます。うるさいです。

 

野球組

奇跡的に野球好きな男子たちの席がかたまったわけではないのですが誕生しました。

野球部が多いです。知っている人1人もいないけど見ていて朗らかな気分になります。

それはたぶん彼らが馬鹿だからでしょう。面白いです。

 

あの辺の席グループ

なにで集まっているのかてんでわからない。しいて言えば席が近いからかな?と勝手に名付けた(ほかの全部もそうだけど)このグループは、教室の窓際の男子たちを指します。

本当にどんな話題なのかわからない。

移動のとき席が隣になるので耳をすましたことがあるのですが、女子の好きな部位の話をしていました。

さすが男子高校生? りつ、聞いてしまった。(-_-;)

洋楽やおたがいの趣味の話もしているようですよ。

 

と、いうわけで、うちのクラスはこの4つのグループを柱に構成されています。

りつはグループに所属できなかった。絶望。まあいいけどね。ぼっちでも。うん。

 

というかみんな洋楽詳しすぎ!!

どこでそんな情報手に入れるのさ! りつ全然わからないよ!!汗

クラスの9割くらい洋楽好きな人なので、みんなの団結力高いです。

アニソン好き出てこいやー!!笑

というかアニメ好き出てこいや

もっといえばダイヤのA好きいないのか……?(・ω・`)

 

いまだにダイヤクラスタさんを見つけられない……。

 

そういえば、クラスにアニメ班がまだないんですよね。

作ってやりたいけど、女子のアニメ好きはみんな韓国に行っちゃっているのと、男子のアニメ好きが女子とかかわりを持たない野郎どもなんですよね。

そういうやつたまにいるよね。うん。

てか誰がアニメ好きか忘れちまったぜ。←

  

もしかしたらりつがアニメ好きだって認知されていない可能性もある。

りつの知らないところでアニメ班ができあがっていたら……。。

まあそれはそれでいいけどね……。

 

まとめると……

まとめ
  • うちのクラスのグループは、韓国女子、バスケ男子、野球男子、ただのDKがある
  • りつはもこっちポジションで人間観察および盗み聞きをしている
  • アニメ好きの集いがない
  • アニメ好きが集ってない(超重要)