りつのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

MENU

御幸はガラケーらしい。そして春のダイヤフェアの野球カードがまだあるみたいだぞ……!?

やっと発覚ですー。

 

ずっと御幸の携帯電話はガラケーなのかスマホなのか悩んでいたんですよ。

 

ガラケーみたいですね!

 

最新7巻のだいやのえーす#7にてクリス先輩から連絡がくるシーンがあるのですが、沢村は右手にスマホ、そして御幸の左手にはガラケーがありました。

 

クリス先輩からの連絡も、沢村にはLINE、御幸はメールっぽいです。

 

いやーすっきりです。

一応ガラケーのキャラじゃないかなーとは思っていたのですが、だいぶまわりに流されてました。

 

いつの間にか機種変した沢村についても、どのタイミングなのかとか気になってしまいますね(^ω^)

 

そして御幸について『このご時世でわざわざガラケーで描かれたのはまさか……』とかも考えてしまうわけですよ。

 

これより先は自制します。

 

まあ、なにが言いたいかというと、ダイヤのA act2 7巻、買ってきました。

f:id:diaace:20170422124114j:plain

 

沖縄では今日発売!

ばっちり限定版を入手しました。

 

ポストカードすてきです。

 

そういえば、3巻の初版と重版が並んでいて不思議な光景でした。

 

そして。

ふと、ダイヤのA公式ガイドブック裏を手に取ってみると、なんと例のシールが……!

 

f:id:diaace:20170421221555p:plain

http://www.shonenmagazine.com/special/daiyanoa_card/

 

こんなのが去年やっていて、りつも公式ガイドブック2冊だけ買ったんですよ。

 

どっちも御幸という結果に終わったわけですが、ななな、なんと!!

 

まだあったぜ!笑

 

やばいと思った。裏が2冊おいてあったけど、片方シールついていた。

 

誰か、誰か買って差し上げろ!!

野球カードは誰なんだろうね。

当てずっぽうで、倉持さんだと思います。買った方はつぶやいてほしいな。笑

 

去年の4月15日からのフェアなので、ちょうど1年経っているんです。

 

なくなり次第終了が、沖縄ではまだ終了していなかった。1年経った今でも、終了していなかった。

 

沖縄では足りているようなので、今度からは都会のもっと大きな本屋さんで誰かの手に取ってもらえるといいですね……。

 

とりあえず1冊は残っていたので、欲しい方はぜひ沖縄の書店へ!!笑

 

と、いうわけで、本編にはまったくふれないダイヤのA最新巻の感想でした!笑

表紙白州先輩。かっこよすぎる。

そして、やはり本編にはふれないりつ。