りつのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りつのひとりごと

ひとりでゆるくやってます

MENU

立ち読み

先日友人と会った際に、いつものコンビニで待ち合わせをしたのです。

お互いの家からの距離や、目立つもので決めたら自然とコンビニの看板下がいつもの待ち合わせ場所になったんですよね。

 

12時半集合でりつは遅れて12時35分に着いたんですよ。

すると友人からLINE。「おくっれるー!!汗汗」

 

おくっれるー。おっくれるーじゃなくておくっれるー。

まあ、遅刻はいつものことですね。遅れないほうがおかしいです。

私よりはやく着いていたら、「お前車で送ってもらっただろ」とずばり言い当てます。

外で待つのも退屈なので、りつはお店にお邪魔しました。

 

勝手ながら、いつも待ち合わせ場所に使わせていただいているので、なにか買っていこうかしらと店内を巡回。

マウントレーニアのカフェラテ飲みてえなーと思いつつ、なぜかりつの足は雑誌コーナーへ。

なにかを立ち読みしているおじさんがいたのですが、すぐにどっか行ってしまいりつは雑誌たちを仁王立ちしながら正面で見ます。

 

マガジンが、ある。

 

ちょ、ちょっと立ち読みしてみよっかな……と震える手でマガジンを手に取ります。

いつもCMとかでマガジンの表紙見ると、なんか手に取りにくいなという感じがしていたのですが、実際そこにあるとまったく気にならないものなんですね。

 

りつ、人生はじめての立ち読み。ダイヤのAを読んだ。

 

なんか悪いことしているようだし、コンビニにゆっくりいすわるようなことも普段ないので立ち読みってやったことないんですよね。

 

どきどきしました。善意がはたらいて買っていこうかと思いました。

しかし、やはり本誌はいいですね。大きいし。

でもやっぱり悪いことしているようでじっくり読めなかった。全然内容覚えてない!笑

 

 

 

コミックス待ってよう。

そういえば、ダイヤのAact2の7巻が発売になりましたね。

f:id:diaace:20170420041212p:plain

【悲報】沖縄、台湾に負ける。

Why! Japanese people!

 

17日発売じゃ今日20日はまだないかなー。

週末には絶対あると思うので、近くの本屋さん行ってきます!