りつのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

MENU

樋笠さん枡さん丹波さんと性格が悪い私の話

一週間、がんばりました。

 

がんばっている間に、お誕生日を過ぎてしまったダイヤのAのキャラクターがいます。

 

まとめてお祝いするぜー!!

 

4月7日うまれは樋笠と枡。

10日には丹波が誕生日でした。

 

おめでとうございましたー!

 

私絵へたくそだし全然かけないけど、なぜか枡さんのお誕生日イラストは一度だけ書いたことがあって。

お誕生日イラストといっても、ただの模写なんですけどね。アナログで色も塗らない白黒絵。

それでも紹介しようと思ったら、こないだの掃除したときに捨てられたみたいです。

 

まあ…ね、スケッチブックとかだったらよかったんだろうけど、カレンダーの裏に書いていたからね……。

 

カレンダーの裏がいちばん書きやすいんですよね。

ノートはなんか緊張するんすよ。カレンダーの裏は気軽に書ける。うん。この気持ちをわかってくれる方はいるだろうか。

 

こっからはキャラの話をしたいと思います。

 

樋笠はやらかし系っていわれているけど、夏からベンチ入りしていたちょっと目立たない実力者です。

金丸とスタメン争いしてます。ライバル感ばちばち。青道のサードは競争率高いって本当だったんだな。

樋笠って高身長なんですよね! かっこいいです。

そして趣味が格闘技観戦。りつがあんまり触れないところをついてきますね。

 

枡はりつの仲間たちからは成孔の紅一点と呼ばれています。レスラーのような巨躯をもつ選手が多い中で、枡さんは結構小柄なんですよね。だからかな。

彼は成孔野球部を率いるキャプテンです。私、キャッチャーがキャプテンなの本当好きなんですよね。

そしてキャッチャーだけど打順は1番。チームの切り込み隊長なんですよ。

ダイヤのAって登場人物多いからキャラもかぶったりすると思いきや、あんまり見たことなかったタイプで、ちょっと惹かれましたね。

私がただ捕手が好きってだけなのかもだけどね。

 

そしてそして、10日が誕生日だった丹波さん。

言わずと知れた青道のエースですね。はい。

決め球はカーブ。フォークも習得して、夏大の薬師戦にて登板した際にきっちり抑えてくれたときは鳥肌立ちました。

彼は結構なあがり症なようで、入部当初は声も小さいし人と目も合わせられないしという状態だったらしいのですが、3年生になって、特に引退試合はかっこよかったですよね。

仲間にいじられたりいじられたりいじられたり、とても愛されているキャラクターです。

 

はじめて自分の言葉でキャラのこと書いたかもしれん。( ˙-˙ )

違うこと書いていたらごめんなさいです。

 

しかし本当、4月うまれのキャラ多いんだよなー。

つぎは渡辺くんの誕生日が来ますね!

 

誕生日の記事って結構書くけど、りつってあんまりお祝いされないんだよな。

急に愚痴ります。笑

 

二次元相手に勝手におめでとう言ってるのは置いといて、

リアルで友達に誕プレあげてもくれないもん。

小学校のころからの付き合いで、毎年誕プレ渡すことが暗黙の了解みたいになっていて、私誕プレ選ぶの好きなので毎年楽しくふざけて渡しているんですよ。

ただ最近くれないっすね。

6人グループで、みんなあげてもらってだけど、りつだけあげてもらえない、と。

中1まではくれたけど、中2は修学旅行でばたばたで忘れられて、でも誕生日から2か月後にもらえました。中3は入試前でばたばたで忘れられて1週間後おめでとうの一言をもらい、言葉の重みを感じました。うれしかった……。

 

でもりつは腹黒い性格悪い人間だからこういうのうるさいよ?笑

こっちは1000円出したのにてめえはくれねえのかよああん?とか言い出すかもしれないからね?笑

 

誕プレもらったら返してあげてくださいね……。

私みたいな思いの人はたぶんいると思います。

ただ、りつは性格悪いから許せないだけで、器が太平洋並みの方とかは全然気にしないと思うけどね。

 

あと遅れておめでとう言うときごめんはいらないからね。

経験上、なんのごめんなの? そんなにはやく年を取ってほしいの?って思ったから。

りつの性格の悪さががっつり見えたところで終わりたいと思います。

 

樋笠さん、枡さん、丹波さん、お誕生日おめでとうございました!