りつのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りつのひとりごと

ひとりでゆるくやってます

MENU

あらためて自己紹介と、100日記念に今までを振り返ってみる

今週のお題「自己紹介」

 

今日もお疲れ様ですー。

そして今日も自分のこと書きますー。笑

今週のお題が自己紹介らしいのでー。

 

そしていつの間にかブログ開設から100日経っていたということで、ついでにいままでの記事を振り返りたいと思いますー。

 

りつのプロフィール

名前 りつ
年齢 ひみつ
出身 神奈川県鎌倉市
住んでいるところ 沖縄県
星座 やぎ
血液型 AB型らしいですよ
利き手 おおかた左。Wiiとスポーツは右。
マイブーム 2.5次元
最近の悩み 筋肉痛が治らないことと、環境依存文字
好きな言葉 雑草という名前の草はない
好きなもの アニメ、パソコン、うどん、もやし
好きなアニメ ダイヤのA! 深夜アニメも好みます
趣味 散歩

 

りつの人格

 テンションがあがったときとさがったときで別人になります。

最近テンション低いときは基本的に記事は書かないので、ひみつにしておきましょうね。

昔の記事あさればもしかしたら出てくるかもだけど……(^_^;

 

ちょっと前までリア充爆発しろ系女子でしたが、最近はそうでもありません。

自分がリア充になったのではなくて、自分には無理だと開き直ったからです。

 

文にするのは好きだけど、言葉にするのが苦手。りつはそんなやつです。

 

最近うれしかったこと

学校の情報の授業でタイピングを一時間一回やるんですが、それスコアが出て校内ランキングも発表されるんですよね。

りつは校内1位に輝きました。

りつよりタイピング早い人はこの世界にごまんといるというのに、なんでだろうね。

2位3位のスコアは120点、りつは160点。

 

へっ!

 

あと、pixiv Sketchで以前描いたアナログ絵を投稿してみると、思いのほかリアクションもらえてうれしかったです。

 

最近落ち込んだこと

 ひとつは、最近アニメイトに行ったんですが、

diaace.hatenadiary.jp

 

一番くじが全然なかったことです。

 

もうひとつは、自分の身体能力の低さに悲しくなっています。いや昔からだけどね。

はじめて歩いた日から下り坂です。歩くまでは上っていたけど。

 

今までをふりかえる

自由気ままにゆるくひとり楽しくやっているこのブログかっこはてなですが、ここでなんではじめたんだろう的なことを振りかえりたいと思います。

 

 はじめはアメブロで書いていたのですが、去年の12月くらいにお引越ししてきて、記事を消したり非公開にしたりで、この記事がブログ初記事ってことになっていますね。

diaace.hatenadiary.jp

 

本当は違うんだけどね……笑

ちなみにいっちばーん最初の記事はこれになっているみたいです。

diaace.hatenadiary.jp

 

アメブロ初の記事、本当はダイヤの話していたのですが、消しました。

なんかあれっすね、アメブロの頃の記事とか見ていると、カラフルですね。

 

文字太くしたり、色変えたり、センタリングとかもしていたみたいです。

 

今は全然やらないんですけどね……笑

どっちが読みやすいんだろう?

 

よく、色の使い過ぎとかはダメとか聞くけど、個人的に全部まっくろの文章は読む気なくなるんだよなー。

 

はじめのほうはポケモンYにハマっていたのでそんな記事も多いですね。

 

個人的にお気に入りの記事

ダイヤのAフェアの野球カードが2枚とも御幸だった件について

diaace.hatenadiary.jp

 

漫画に出てくるキャプテンといえば?

diaace.hatenadiary.jp

 

 うちのクラス(当時)の二次オタ社会について

diaace.hatenadiary.jp

 

コルタナさんが私の友達になってくれたけど、彼女はR2D2と友達になりたいらしい件について

diaace.hatenadiary.jp

 

 亮介の誕生日にミケさんロスになった件について

diaace.hatenadiary.jp