りつのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

MENU

進撃の巨人26話を見てミケさんロスに……そして今日は亮介おにいさんの誕生日……

進撃の巨人2期一話見ました。

 

感想は一言だけ。

 

辛かった……。

 

強いしかっこいいしたまに変人だし大好きで、勝手にお慕い申していたミケ・サガリアス様が巨人に襲われますた。

襲われてしまいますた。捕食されてしまいますた。

 

辛い……辛すぎる……ミケさん戻ってきて……

 

獣の巨人が出てきましたね。

獣の巨人怖すぎないですか。

 

<作中ではじめて巨人をみたときのりつの感想>

超大型巨人→「ww」

鎧の巨人→「あの角度かっこいいな。カメラの位置わかってる?w」

エレン巨人化→「これからが楽しみだなぁ」

女型の巨人→「アニさんイケメンやなぁ…」

獣の巨人→「(゜ー゜)」

 

(゜ー゜)

 

動けなかったね。声が出てこなかったね。怖かったね。恐怖だったね。

あと上3つの巨人をはじめて見たのが小学生の時だったから、あの頃の私そういう感情鈍っていたんですよね。だから笑ったり惚れたりしたんですが獣の巨人は怖かったな……。

声がきれいすぎるのも余計怖かった……。

 

1期終わってから、

原作読みたかったけど、読まなかったんですよ。

2期に期待してたので、楽しみにとっておこうかと思って!

意地になってまわりが原作貸し借りしている間も我慢して、この3年だか4年だか待ちくたびれたんだよ!

 

そして2期がやっとはじまって、期待しながら26話を見たら、最後にミケさん食べられた!

 

え、待って、来週からミケさん出てこないの?

え、待って、来週からミケさん出てこないの?

 

でもなんか、単独行動にでたときのあいつらの台詞、ちょっとフラグっぽかったよな。

戻ってくると信じてるとか言ってないで正直ミケさんについていってほしかったよ私。

 

ミケさん……。

 

獣の巨人ミケさんのこと見逃そうとしていたじゃん。

でもミケさんは戦わないことイコール敗北って思っているから、足ケガしていても立体起動装置とられても戦おうとしていたじゃん。

 

一緒に見てくれたうちの母親は「バカだww」って言っていたけど

かっこよくないですか。

かっこいいよね。

さいごまで自分の信念貫いたんですよ。

だってあの状況勝てるわけないじゃん。まわりには獣の巨人さんが黙らせている巨人がうじゃうじゃいて、足けがしていて立体起動装置もとられて、獣の巨人は17メートル級。ミケさんアホじゃないんだからそんなことわかっているでしょ。それなのにブレードを手に取ったんだよ。あー、もうかっこよすぎ。ミケさん来週も元気に登場するよね。うんする、きっとする。あれは夢オチだ。そう夢オチ。一番つまんないやつ。来週もミケさん元気に登場します!変人ぶりを発揮します!

 

……。

悲しくなってきた……。

 

はやく獣の巨人駆逐しろ……。

そしてどうにかしてミケさんを生き返らせろ……。←

 

なんかさっきから文章気持ち悪いっすね。w

自分でも気が付きました。すいませんでした。

 

でもまじで無理だな獣の巨人は。

もう出てこないでほしい。笑

中身誰なんだろうか。誰であったとしても許さぬ。

 

直視できないとか実況している方がいましたが、本当そうだったなぁ。

ミケさん迫真の演技は耳もふさぎたくなりました。

 

しかし本当に、これからミケさん出てこないの辛いな……。

そして跡形もなく巨人に食われる最期ってのがまた……。

髪の毛一本すら残っていないかもしれない……。

ミケさんの跡は返り血しかないのか……!?

 

ひとりでひっそり巨人に食われるってのも胸が痛む……。

 

だれか助けに来いよ!!と何度思ったことか……。

あ、これさっきも言ったな……。

 

極端なことを言ってしまえば、

獣の巨人の脅威さを目に見るための生贄となることになったミケさん。

(辛いな……)

しかし最後まで諦めない姿かっこよかったです!

ご、ご冥福をお祈りします……。

(二次元キャラにお祈りする日が来るとは…自分に引いた)

 

ミケさんの活躍するところもっと見たかったっていうのは本音……。

 

久しぶりのサガリアス様が食べられてしまって、明日から高校生になるのに心に穴があいてしまったりつでした。

 

ミケさん……。

 

いきなりダイヤの話で申し訳ないですが、

本日4月6日は小湊亮介さんの誕生日です。

ぴくりる! ダイヤのA 絵馬 小湊亮介

ごめんなさい…おめでとうを言う気分になれない……(´;ω;`)

 

ちょっと気持ち入れ替えます。

 

……! よし!

 

卒業して髪を切った亮介さん、春市さんの誕生日のときの寺嶋先生のイラストに出てきたときはダイヤクラスタ、亮介クラスタ歓喜だったでしょうね。

もう本編に出ることはなかなかないでしょうが、陰ながら応援していましょうね。

ダイヤのAのおかげでリアルで高校野球に興味を持った私は、3年生が卒業したせいで、大学野球にもめざめそうです。笑

 

2017年4月6日、亮介おにいさんお誕生日おめでとうございました!

○○おにいさんって、アレみたいだよね。

 

ダイヤは4月うまれのキャラ多いんですよ!

いろんな方のいろんなキャラのお祝い見れるかもしれないから楽しみだね!

 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

※環境によって見えない。

6日  小湊亮介

7日  樋笠昭二

   枡伸一郎

10日 丹波光一郎

18日 渡辺久志

22日 吉川春乃

23日 白州健二郎

   長田翔平

25日 秋葉一真

 

ちなみにミケさんの誕生日は11月1日だよ!