りつのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

MENU

春アニメの季節なのでアニメイトに行って参りました!

 春アニメがはじまるのでね。

情報収集にアニメイトに行ってきました。

 

……すみません、ひとつ嘘つきました。

情報収集という目的はありませんでした。

 

普通に息抜きに行きました。

なんか買いたいものが見つかったらいいなーと思いつつね。

 

アニメイトへぼっち旅。

自由気ままに楽しみました。

f:id:diaace:20170405163420j:plain

 

沖縄のアニメイトこんな感じなんですよ。

どれだ!?って感じしませんか? 真ん中の建物の4階です。

私どっかのアニメイトに行ったことがあるんですが、そこは大きな看板があってわかりやすかったです。

沖縄のアニメイト看板ない……笑

ちなみに、先日1階にココカラファインが開店しました。

この建物エレベーターしかないの。エレベーター苦手な私には少々しんどい。

 

一度一緒に乗った知らないお兄さんに声かけられて楽しくお喋りしちゃいましたけどね。

 

f:id:diaace:20170405163447j:plain

 

エレベーターを降りると、ジロリ王子っぽいやつがいました。

 

それから店内を2時間くらいうろうろしました。

ちなみに何を手に入れたかといいますと、

 

f:id:diaace:20170405164446j:plain

 

なんとフリーペーパーだけ!!

 

TAKE FREE泥棒とは私のことだぁあ!(^ω^)

 

一人一部守ってますけどね。

ちょうど春アニメはじまる時期だから見ておかないとじゃん?

何曜日の何時にどんなアニメやっているのか知りたいじゃん?

 

あとスタミュは本当にほしかった。

キャラクター相関図面白いです。これ読みながらもう一回一話見ます。

 

そして今日のアニメイトの混み具合の話ね。

全然人いないわけじゃないけど、人ごみ苦手なりつでもまったり過ごしました。

 

私より年下の、たぶん小6くらいの女の子たちがさ、

ラブライブのグッズ爆買いしていてすごいなって思いました。

 

たぶんあるあるなんじゃないかなーと思うのですが、

その子たち、一度レジにいってお会計しても、帰らずにもう一回店内をまわって、

またレジに行っていたんですよ。だからいくつも袋さげているんですよね。

 

袋の中から袋出てきて、さらに袋って、マトリョシカみたいだなって思った。

てか人のこと見すぎだよ私。

 

実は一番最近アニメイトに行ったのが、去年の10月だったんですよね。

だから結構久しぶりにいったのですが、やっぱアニメイトは商品の入れ替えすごいですよね。

 

アイドリッシュセブンとか刀剣乱舞とか、ユーリとかがすっごい増えていた。

ユーリはやばかったね。前行ったときひとつもなかったから。笑

そういえば小さいながらもA3のコーナーもあってうれしかった。

ただレジのそばだったんで、「邪魔だなこいつ」って目で見られた。

 

ハイキューさんと黒子のバスケさんは場所変わっていなかった。

 

今の黒子のバスケさんの棚はちょっと前までダイヤのAだったんだけどなー!

どこ行っちゃったかなダイヤのAさんは。

 

もっかいアニメやってくれないと沖縄のアニメイトからダイヤのAがいなくなっちゃいます。

 

ダイヤのAコーナーはもう前に行った10月からなくなっていて、

今日は「もうダイヤのグッズないかな」と思いつつ行きました。

しかししかし!

ALL OUT!!とDAYSにまじって、ちょこんと沢村のデカキーがありました。

サンタさんの恰好したやつです。

1000円くらいするやつ。

もう輝いて見えた。DAYSとALL OUT!!にまじって光っていたよあのサンタコス沢村。

 

私がそれを買ったらアニメイトからダイヤのAがなくなっちゃうということなので、買えませんでした。

 

まさかクリアファイルコーナーにもダイヤのAがないとは思わなかったです。

でもアイナナのVISUALBOARDTOUR2017のクリアファイルには食いつきそうになりました。

 

結局ダイヤはさっきの沢村のデカキーひとつと原作しかなかったです。

ダイヤのB全巻と、ダイヤのAact2既刊されているもの全部。限定版もあり。

あれ? 第一部の原作どこ行った……?

 

りつはアニメイトで、店内巡回ルートが決まっているんです。

入口はいって一番くじ確認、それから雑誌を見てファンブックコーナー、

コミックスの本棚をのぞいてから奥のグッズコーナーにいって、そのあとラノベコーナー、DVD、クリアファイル、CDコーナー、とこれを繰り返していつも無駄のない動きを見せるのですが、

 

知らないおねえさんとまったく同じルート辿っていることに気が付いてしまったのです。

 

行くところ行くところ絶対あのおねえさんがいてちょっとびっくりでした。

今回ばかりは私の店内巡回ルート崩されました。

 

そして今日は異様におじさんが多かったです。

ひとりで来ているおじさんと、小学生の娘と来ているおじさんの2種類に分けられた。

 

そういえば、アニメイトに行ったときは絶対ガチャガチャをまわすのですが、

今回はまわしませんでした(´Д`)

無いと重々承知の上アニメイト行ったのに、

ダイヤのAがないとテンション上がらない……!

 

仮にダイヤのAのガチャガチャがあったら飛びつくんですよ。

でもDAYSやおそ松さんには飛びつけなかったね。

 

それでもすっごい気分転換になったな。

そういえばこないだはじめてひとりでゲームセンターに行ってきました。

diaace.hatenadiary.jp

 

アニメイトはゲームセンターより居心地良いっすね!

ただ行き慣れてるからってだけだろうけど。笑

一体何年行っているんだ……?

一年間に行く回数少ないけど小5のころから行ってますね。

 

今度はいつ行こうかなー。

私の予想はたぶん6月のおわりか7月はいってすぐだと思います笑

 

ふとした疑問

みんなのアニメイト行くときの所持金ってどれくらいなんだろう……。