りつのひとりごと

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

MENU

春アニメ!

 昼間横になったらいつの間にか寝ちゃって、気が付いたら16時を過ぎていて

焦りを隠せないりつです。こんにちは。

 

(今日寝坊したから起きたの11時なのに……寝すぎだよ……頭痛きつい……)

 

いやー、4月ですね。冬アニメ終わっちゃいましたね。春アニメはじまってますね。

てか春アニメはじまるの早くね? 4月入ってすぐ始まりましたよね。

 

若干忘れかけているけど、視聴した冬アニメもまとめておきたいと思います。

1月はたくさん見ていたけど、今となってはだいぶ絞られました。笑

diaace.hatenadiary.jp

 

さあ、この頃からいくつ減ったかな?

視聴予定の春アニメも名前だけあげとこうと思います!

 

視聴した冬アニメ

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-

毎週欠かさず視聴してしまったのがTRICKSTERでした。

秋からの継続2クールです。

 

www.youtube.com

 

なんだろうね。なんか見てしまったんです。

 

続きが気になるっていうのもあるかと思うんですが、だいたいのアニメって続き気になるように作られているじゃないですか。

ほかの作品で「あー、はやく来週にならねえかなぁ」と思っても、結局録画しただけで見ないことって多いので、TRICKSTERは続きが気になるだけじゃないんだろうな……。

 

ちなみにTRICKSTERをなぜ見始めたかというと、

原案が江戸川乱歩の少年探偵団であることと、怪人二十面相のCVがGACKTさんだったからです。

そんだけ。

でもなんかこれだけでもおもしろそうだなって感じしますよね。

え、しない? 私はしたから見た。

 

でも最後まで明智さんのキャラがつかめなかった。

最終話まで見た状態でもう一回見たいので、二周目に入っています。

 

だいたいはまる作品は何度も見てしまいますよね。

それこそダイヤのAなんか好きな話は20回くらい見てますから。

 

政宗くんのリベンジ 

masamune-tv.com

これは1月からはじまった作品ですが、とても楽しませていただきました。

もうちょっと進展してくれないものかと思いながら見ていましたが、

夏休み海行った時のカレカノのフリとか好きでした。

マサムネ出てきたあたりから毎週見ましたね。

二枚目だったり三枚目だったりする政宗くんすっごい好きです。

最終回イケメンでした。

でも風夏の優さんと見分けつかなかったです。

同じ系統の顔ですよね。

 

なんと最後まで見たのはこの2つ!

おかしい、前のクールと比べ物にならないくらい減ったぞ!笑

 

まあ受験直前でしたからねー。

 

そういえば、ALL OUT!!も最後まで見そうです。

だいぶ遅れて録画したものをちまちま見ているんですが、ALL OUT!!も好きです。

切実に貴船くん応援しています。

 

春アニメもだいたい見るもの決めてます。

 

視聴予定の春アニメ

スタミュ(第2期)

スタミュ(第2期) 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]

 

イントロダクションを表示する

晴れてミュージカル学科生となった星谷たち。

学年も上がり、これまでライバルだった他チームのメンバーとはクラスメイトに。

さっそく親睦を深めようとする星谷だが、

team楪のリーダー・揚羽を始めとする新しい仲間たちは、一癖も二癖もある個性派揃いで……。

一方、ミュージカル学科2年生としての最初のカリキュラムが発表される。

それは、前・華桜会主演の卒業記念公演をサポートすること。

今、新たな幕が上がる!

「スタミュ」(第2期)公式サイト

 

スタミュは見ようと思っています。1話見ました続き楽しみにしてます。

ミュージカルスタミュを「スタミュミュ」と略すと聞いて仲間内で流行っています。

活舌悪い友人が早口で3回言うと、場が盛り上がります。

 

進撃の巨人 Season 2

TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 Vol.1 [Blu-ray]

 

イントロダクションを表示する

超大型巨人の出現により人類の平和と幻想が破られたあの日から、 エレン・イェーガーの果てしない闘いの日々は続く……。

この世から巨人を一匹残らず駆逐することを誓ったエレン。

人類の自由を勝ち取るために巨人の力を振るうエレンは、 ウォール・シーナのストヘス区において「女型の巨人」と激突。

巨人同士の激しい激闘は、辛くもエレンの勝利となった。

それでもエレンに、そして人類に、休息の時は訪れない。

次なる戦いは既に始まりを告げている。

ウォール・ローゼに迫りくる巨人の大群に、人類はどう立ち向かう!?

TVアニメ「進撃の巨人」Season 2公式サイト

 

あと進撃の巨人も1期見ちゃったので2期も見ないとなーと。

キャラデザ変わった気がするの気のせい……?

 

正解するカド

f:id:diaace:20170404182636j:plain

 

イントロダクションを表示する

世界の終わりと始まり。

人類は「正解」できるのか。

全ては、想像を絶するファーストコンタクトから始まった。

突如出現した謎の存在「カド」。

異常事態に翻弄される日本政府。

そして世界の行方は、ひとりの交渉官(ネゴシエーター)に委ねられる——。

謎の果てに待つ「正解」とは何なのか。

そこには誰も見たことがない「未来」が刻まれている。

正解するカド KADO: The Right Answer

 

スタッフを表示する

STAFFスタッフ

総監督 村田和也

 

シリーズディレクター 渡辺正

脚本 野﨑まど

 

演出 りょーちも/齋藤昭裕/田辺泰裕

キャラクターデザイン 有坂あこ

 

アニメーション

キャラクターデザイン 真庭秀明/りょーちも/黒岩園加

CGディレクター カトウヤスヒロ

 

キャラクタースーパーバイザー 宮本浩史

リードキャラクターモデラー 岩本千尋

 

リードアニメーター 安田祐也・牧野快

グラフィックデザイン 鈴木夏希

 

色彩設計 岩沢れい子

美術監督 佐藤豪志(スマーチル)

 

撮影監督 石塚恵子

編集 福光伸一

 

音響監督 長崎行男

音響効果 今野康之(スワラ・プロ

 

音楽 岩代太郎

アニメーションプロデューサー 小倉裕太

 

プロデューサー 野口光一

アニメーション制作 東映アニメーション

 

これは結構楽しみにしている作品です。

難しそうだけど!笑

とりあえず、はやく視聴したいです。笑

 

アリスと蔵六

アリスと蔵六 5 [Blu-ray]

 

イントロダクションを表示する

名前は紗名(さな)。

“研究所”と呼ばれる施設で、“外の世界”を知らずに生まれ育った少女。

しかも、あらゆる想像を具現化する——「アリスの夢」と呼ばれる特殊な能力の 持ち主でもあった。

紗名を追う謎の組織、次々と現れる能力者たち、そして心優しい人々との 出会い……。

世間知らずだった“アリス”は、鏡の門(ルッキング・グラス)を抜けて、

世界の本当の姿を知ることになる。

——そう、これは、私がまだ、自由に夢の国へ行けた頃の話。

アリスと蔵六

 

スタッフを表示する

Staff

スタッフ

原作 今井哲也

(徳間書店「月刊COMICリュウ」連載)

監督 桜美かつし

シリーズ構成 髙山文彦

キャラクターデザイン 岩倉和憲

美術設定 廣瀬義憲

美術監督 柳原拓巳

色彩設計 田辺香奈

撮影監督 大河内喜夫

編集 後藤正浩(REAL-T)

音楽 TO-MAS

オープニング主題歌 ORESAMA

「ワンダードライブ」

エンディング主題歌 toi toy toi (kotringo edition)

「Chant」

音響監督岩浪美和

アニメーション制作J.C.STAFF

 

これも見たいなと思っています。

これといって理由はないんですがね。

 

ひなこのーと

TVアニメ「 ひなこのーと 」オープニングテーマ「 あ・え・い・う・え・お・あお!! 」

 

イントロダクションを表示する

 桜木ひな子は口下手で人と話すことが苦手な女の子。

人前に出るとかかしのようにかたまってしまう自分を変えるため、

憧れの演劇部がある高校への進学をきっかけに田舎から出てきたひな子は、

下宿先のひととせ荘へとやってくる。

そこには本と食べることが大好きなくいな、

年上だけど小さくて料理上手な真雪、

無口でスタイル抜群の大家さんの千秋たちが住んでいて……!

少し変わっているけど、とっても魅力的なひととせ荘の住人たちと

元かかし少女が繰り広げる可愛くて楽しい演劇コメディが今、幕を開ける!

TVアニメ「ひなこのーと」公式サイト

 

スタッフを表示する

 

かわいい女の子が見たくなった時に見ようと思います。

楽しい演劇コメディってどんな感じなのかな?

原作読んだことないからよくわからないけど、楽しみにしてます。

 

 こんな感じで!!笑

 

沖縄は地上で深夜アニメやらないので、BSのアニメしか見ることができません。

つまり夏目友人帳をはじめ、諸々視聴できない。

ノイタミナとかも見たいんですけどね……。

いつものことなのでいいかげん慣れましたが……。

配信という最強の味方がそばについてくれているのでいいですけどね!笑

 

受験が終わって自由な身。

高校とか不安しかないんで、アニメ見て現実逃避したいと思います。

たまにね。たまに。