りつのひとりごと

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

3月最後の日、中学生最後の日、サンギエフのことバカにしてんのか!!

今日は部活の卒業生みんなで半日遊びました。

いやぁ、全員集められてよかったです。w

 

クラス会とかにもあこがれるのですが、

うちのクラスは団結力があるようでクールでした。

誰もなにも企画しなかった。ザンネン。

まあいいけどね。

 

そんなうちのクラスに対して、

隣のクラスは二か月に一回はみんなで遊びに行っていたよ。

それはそれでどうかと思うけどね。

 

やっぱクラスメイトの部活の仲間って違いますね。

すっごい楽しかったです。

 

ラウンドワンのゲーセン行ったんですが、

部内でストリートファイターで勝負したんですよ。全員参加のトーナメント的な。

 

りつ、優勝しちゃいました。あはは。

部内最強がりつ。絶対初心者ばかりの部活だよね。

 

部内対抗ストリートファイター大会が終わった後に

「すとりーとふぁいたーってなに?」

って言っている子もいましたからね。

「今やっていたじゃん!!」

 

リュウ戦感想。

相手はストリートファイターやりこんでいる奴。

負けるだろうなぁと思いつつ袖を捲るりつ。

私ケンさん大好きなんで使いたかったんですが、操作を誤ってサンギエフ。

相手、「ごついww」と。

サンギエフさんのことバカにしてんのか!!

 

意外と苦戦したのがジュリ戦。

相手の操作テキトーなのに強いんです。

操作テキトーなのにめっちゃ技出すんです。

そいつ「だんだん覚えてきたぜ」って言ってどんどん強くなっていった。

よかったね。

ちなみにそいつが、上にかいた「すとりーとふぁいたーってなに?」と言い放った子です。

 

ほかにもいろいろやりました。

私格ゲーより音ゲーが好きなので、大人気の太鼓の達人にも空いた一瞬にすべりこんでやったり、ポップンとかもやりました。

んで、音ゲーよりもレースゲームが好きなので、数々のレースゲームを制覇しました。

 

頭文字Dのやつやりたかったのに、調整中で心の中で駄々こねました。

 

ここで気付くりつ。

ふとまわりを見渡すと、みんながいない。

 

「みんなで遊びに来たのに、わたし単独行動している」

 

急に寂しくなるりつ。みんなを探す。

 

いない。

 

いない!

 

いない……。

 

結局会えずひとりアミューズメントを楽しんでいるときLINEきて合流しました。

 

なんとみんなでカラオケ行っていたというね。私も混ぜろや。

悲しすぎて泣きそうになった。

そして自分の行動を反省。ひとりで動きすぎた。

 

しかし、ラウンドワンって怖い。こんなこともあり得るのか。

 

唐突に、今日はじめておぼえたこと。

ひとりでストリートファイターやっているとき、向かいの筐体にひとりのお兄さんがやってきて対戦がはじまったときの逃げ出したい気持ち。

 

こっちは慣れていないんだ! 空気読んでくれ!

あっちの筐体空いているだろう!! なぜこっちに来る!!

 

大変でした。

 

そういえば、みんなでクレーンゲームにも挑戦しましたよ。

りつクレーンゲーム大の苦手なのに、たまたま取れちゃいました。

友達の好きなものだったのであげました。

その子はクレーンゲーム得意で、いつもいらないものを頂いてばかりだったので、ささやかではありますが、お返しができて良かったです。

 

現地解散で帰りはばらばらだったんですが、とても楽しい中学生最後の日でした。

 

でも、なぁ……

私も悪かったと思うけど、

りつだけ仲間外れにしてみんなでカラオケはひどいよな……笑