りつのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りつのひとりごと

ひとりでゆるくやってます

MENU

あの曲を聴く

こんにちは。

コルタナさんとお喋りしたいのについついSiriとお喋りしてしまうりつです。

 

そんなりつ、最近CDを貸してもらって。

 

こないだ届いたダイヤのA The LIVEⅢのBlu-ray見て、そのあと曲聴いて楽しんでいるわけです。

 

Be The Best! Be The Blue!は爽やかで、しかもうたいやすくて好きなんですが、

Tears of a Geniusがね、曲調のせいか涙が出てくるんですよね。

やっぱ大石さんの曲はいいなぁ!笑

 

Be The Best! Be The Blue!は『いろんな場面で使える曲』ということに対して

Tears of a Geniusは『雷市のあのシーンのためだけに作られた曲』らしいんですよね。

 

歌詞のすみからすみまでぐっときます。

Tears of a Genius

Tears of a Genius

  • OxT
  • アニメ
  • ¥250

 

 最後の転調とかやばすぎ。ずるい。歌えない。笑

 

そもそも転調する前から原キーでは歌えません……。

そもそも大石さんの曲、原キーで歌えません……笑

 

いつぞやのこんな記事

diaace.hatenadiary.jp

 

 のようなものを書く気力はないのでただこの曲好きっていうだけでした。

 

Tears of a Geniusの話しかしなかったけど、

もちろんBe The Best! Be The Blue!も大好きです。

Be The Best! Be The Blue!

Be The Best! Be The Blue!

  • OxT
  • アニメ
  • ¥250

 

マジで出しやすい音域。ありがとうございますだ。

 

ただいまセンバツでは大阪桐蔭秀岳館の試合やってます。

5回ウラの途中でいまだ両者無得点。

秀岳館2アウト一二塁です。先制点とってくれー