りつのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りつのひとりごと

ひとりでゆるくやってます

MENU

アイナナはじめました

 (今更だな)

 

f:id:diaace:20170322141033p:plain

 

iPhone手に入れたのも最近なんだもの。

このたびやっとアイドリッシュセブンをインストールすることができました。

 

一年半越し。待ちわびたよ私。(・ω・`)

 

ずっと前から話題になっていて、ずっとやりたかったんです……。

でも手元にスマートフォンがないっていうね……。

ちなみに夢キャスもやりたいんです……。

 

あんスタやらーアイマスやらースクフェスやらードリフェスやらーアイチュウやらー

そんなものたちにも目がうつるけど、前から「アイナナと夢キャスだけはやりてえ」と

思っているんで、しばらくアイナナ沼つかっていようと思います。

 

アイナナ沼。言いにくいな。

 

アイナナって思っていたより乙女要素が少なくてやりやすいですね。

夢キャスはまだやっていないけど、こっちは逆に期待してます。笑

 

アイナナって音ゲーのところ結構楽しいですね。

最初は難しかったけど、慣れてきたら超楽しいです。

いつか簡単すぎてつまらないとかいう日が来るのだろうか……。

 

今までやってきた音ゲーの中で、今のところ結構上位です。

いや、今まやってきた音ゲーって数少ないんだけどね?

 

ところでりつ的にお気に入りキャラなんて話も

にわか目線で話したいと思うのですがいいですか……?

りつ的お気に入りキャラは、いおりんとつなしなんです( ˙-˙ )

 

まずいおりんは一目ぼれしたんですよ。

黒髪だからかな。黒髪美形は好きです。金髪より黒髪なんだ。

あと声が増田だからね。

キャラの性格わからないうちは見た目と声優で決めていくスタンス(震え声)

ゲームやってみると、逢坂さんも好きになってきました。

 

そしてつなし。つなしはあるシーンでこんな台詞を話したときに一瞬で落ちました。

f:id:diaace:20170322133941p:plain

 

はいさい、ちゃーがんじゅーねー?

しぐとぅ、なまうわとん。

あはは。んじ、あんやてぃ。

 

こんなこってこてのうちなーぐち話せんのかよ!

こんなうちなーぐち話せる若者そうそういないぜ!笑

おばあ育ちか!?笑

なんて思ったわけですよ。

 

ちなみに意味。

「こんにちは、元気にやってるー?

 仕事……(なまうわとんって何)

 あはは、そうだったかなぁ」

って感じだと思う。

調べてみるとなまうわとんって今終わったっていう意味らしいです。

聞いたことねえなぁ……。

 

てか誰と何を話してたんでしょうね。

あとつなしーの首も結構きますよね……。すてきな首だ……。

 

もう一個沖縄ネタがあるんですよね。

f:id:diaace:20170322134809p:plain

 

君たちいつの間に沖縄来てたの!?笑

 

f:id:diaace:20170322134827p:plain

 

どこのホテルですか!!??

伺わせてください

 

f:id:diaace:20170322134832p:plain

 

どこにあるんですか……<●><●>

伺わせてください……!!!

 

本当にあるなら見に行きたいのにね……笑

以上、沖縄ネタというより、つなしネタでした。

 

昨日の午後からはじめて今朝11章が終わりました。

まだまだですね。とりあえず進めていきたいと思います。

 

idolish7.com