りつのひとりごと

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

MENU

合格発表終わった

f:id:diaace:20170316172401p:plain

……はい、りつ実は受験生だったんですよ。

毎日パソコンやっていたけどね。まあ昨日合格発表が終わりましたよ。

 

公立受かりました!! ワーイ(=^ω^=)ワーイ

 

ほっと一安心です。

 

二次募集いきたかったとか内心思っているかもしれないけど騙し騙し騙されたってことで楽しみにしている。

 

人生ではじめての受験だったのですが、

「受験ってあんな感じなんだな~」と思ったのもつかの間、一晩寝たら入試の時の事きれいさっぱり忘れていた。

 

めっちゃ驚いたよ。なにも思い出せないから。

「あ、あれ……全然思い出せねえ…後輩に教えなくちゃならねえのに……」という状態が続いた。

面接の質問だけはかろうじておぼえているから良かった。

 

まあ、ね、沖縄県の公立入試、今年国語の作文がちょっと変わって。

次の受験生には気を付けてもらいたいですね。

今まで200字以上300字以内だったのが100字以内だったかな……そんな感じのものを2つ書かされました。

いきなりで戸惑った人も多かったみたいです。

どの学校も国語の先生謝ってました。

「あんなに300字以内って言ったのにごめんね!!」

 

りつは作文、テキトーに書いていたのにぴったり100文字になったのがとてもうれしくてその日はとっても機嫌がよくなりました。

うれしくないですか? 作文ぴったり終わったら。

りつがちょろいのかな。

 

4月から高校生かー。

全然想像できないなぁー。

頑張らなくては。 

 

春休みはもちろん勉強しながら

ワールドベースボールクラシックやらセンバツやら楽しみたいと思います。

あー楽しみ( ˙-˙ ) 楽しみすぎてやばいな( ˙-˙ )