りつのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りつのひとりごと

ひとりでゆるくやってます

MENU

WBCもいいけど明日はセンバツの組み合わせ抽選会ですよ!!

f:id:diaace:20170106161129p:plain

 

いよいよだ!って感じがしてきますねー。まだ気が早いか。

 

昨年は沖縄のどっかの高校が『21世紀枠で出場するか!?』みたいな感じで結構盛り上がったのですが、

 

今年まったく話題にも出ない(^q^)

私の心の中でだけ盛り上がっていて友人と話合わねえ(^q^)

むしろ私の心の中でも盛り上がらねえ(^q^)

 

今年はお勉強で神宮大会見逃してしまったんですよ……。

高校野球スイッチのオフの期間が長くなってしまった。

明日になればちょっとはまわりもセンバツムードになるかな??

いやならねえな。開会式になってくれないと。(笑)

 

今日キャプテントークだったんですよね。

アンケートで今大会の優勝候補の項目で履正社が1位だったらしい。

神宮とりましたからね! 私もちょっと気になってる……笑

 

さてさてセンバツ出場校はやっぱりつでも知っているようなところが多い!

夏って強いチームだけど負けてしまって予選落ちなんてよくありますからね。去年の夏沖縄から嘉手納がいったときはキタァァアアと思ったものです。西東京から八王子とかね。

センバツは全国から選りすぐりのチームが出場するのでにわかなりつでも聞いたことがあるようないわゆる強豪と呼ばれるようなチームが多い感じ。

 

秀岳館、日大、作新、早実仙台育英盛岡大付履正社、桐蔭、智辯明徳義塾……

個人的にね、秀岳館好きなんですよ。

うちの家族は秀岳館の選手に熊本の子がいなかったので嫌いって言ってました。明徳義塾も。

とりあえずダイヤのAを薦めておきました。

 

そして前橋育英も出るみたいだ!

なぜ前橋育英に触れるかというと、夏の甲子園で沖縄の嘉手納高校前橋育英に勝ったからです。圧勝したからです。(・ω´・)私には関係ないけどドヤ

本当あの試合印象的で。

 

2015年の夏の甲子園準々決勝で沖縄県民を敵に回した関東一高、もといオコエとは反対に2016年嘉手納の引き立て役になってしまった前橋育英さんです。

なんか変な言い方してますねごめんなさい。orz

 

しかしあの試合はね、本当びっくりしたの!笑 (なんだいきなり)

夏休み明けてからもしばらく

「嘉手納が群馬に勝った!!」「嘉手納すげえ打ってた!!」

「19安打だぜ七回だけで8得点だぜ打者一巡だぜやばいぜっ!!」とクラスで話題になったものです。

たしか「嘉手納の人たちみんないい人だからさすがだよね!」って言ってるやつもいた。

お前は嘉手納野球部の何を知っているんだって思った……。

去年の私、記事にしてました。今の私、忘れてたよ。

diaace.hatenadiary.jp

 去年の私によると満塁ホームランとかあったみたいです。おかしいな、記憶にない……。笑

おしだしはおぼえてる! びっくりしたから!

うちの友人なんか1回目は驚きと嬉しさがまじってたけど2回目あきれてたからね!

 

 

今年の入場曲は星野源さんの恋。いやぁー流行っていたよね。

私はあのビックウェーブに乗れなかった。サーフィンは苦手なんだ。(ん?) 

 

入場行進曲って去年なんだっけ。全然思い出せねえです。

その前はあれだろ、あれ、ありのーままのー的な感じのやつ。

調べました。

2016年はもしも運命の人がいるのならでした。全然思い出せないな……。

言っていいのかわからないけど誰の歌……? え、私世間知らなすぎ……?(震え声)

 

2015年はLet It Go。当たってた。(笑)

2014年は恋するフォーチュンクッキーだったらしい。なんか言われてみればぼんやり思い出した。

 

いやぁいいですね。高校野球見たいよ。熱男~!もいいけどさ。

筒香のホームランはびびびっとしびれました。(急になんだ……)

 

センバツの開会式は19日の9時から! りつは春休みだよー。

暇なときはセンバツ見よう!