りつのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りつのひとりごと

ひとりでゆるくやってます

MENU

うちのクラスの二次オタ共を分析?してみる

分析っていうほど大げさではない。

 

私はオタの仲間に入れないので、そばからじっと観察していました。

うちのクラスのグループについては

diaace.hatenadiary.jp

 こんな記事も書いたことがあるのでよければ見てみてね。

ちなみにオタクとしか書いてないけど、うちのクラスは二次オタしかいないです。

 

だいたい話盛っているので信じないでね。

 

うちのクラスの二次オタ共

同じグループだけど経済格差がある

f:id:diaace:20170221222142p:plain

グループの中にさらに細かいグループがざっと3つほどあるように思う。

中学生のくせにDVD集める社長グループ。

原作とOADとグッズも気に入ったら集める部長グループ。

アニメを見て楽しみ、グッズ展開にはあまり手を出さない出せない平社員グループ。

相関図は上の矢印みたいな感じです。

 

 部長グループって勝手に読んでるけど、すごい優しい子たち。

漫画貸してくれたりしている模様。私にも貸しておくれ。

社長グループは王様ですねー。俺のものは俺のもの、お前のものはお前のもの。

ジャイアンじゃないけど、自分のものへのこだわり半端ないので嫌われています……。

社長と部長は仲が悪い(^ω^)

私はそういう強いこだわり好きだけどね……。

 

平社員たちはアニメ好きだけどお金はかけられない。

めっちゃみついでる社長を尊敬しているけど、社長の目に平社員はありません。

 

まあ私はにわかなのでどこにも入れないですねーー。

しいて言うなら部長かな!←

 

さて、今度は社長部長平の好みのジャンルについて。

同じグループだけど好みのジャンルがある

f:id:diaace:20170221223535p:plain

ワンピース伏線回収は部長グループで盛り上がったものですww

少年系ってかいたけど、乙女ゲー原作も好きな子が多い感じ。

男子も女子向け恋愛アドベンチャー好きっていうのが面白い(^q^)

 

社長さまたちは、ロリコンが多いです。ご病気の方々。救えないレベルの。

「中学生でロリコンってなに」って思ったことあったけどもう今は思わない。(-"-)

社長どもにはたまに話しかけられるのですが、ずっと前「今期何見てるの?」と聞かれ

「キャバルディ見てるよ」って答えたとき。もちろん社長さんは知ってるよね。と思った矢先

「知ってるww」

なんかイラッ。

その後もたまに観察していた時社長さんたちは絶対言うんですよね。

「ソレ知ってるww」(^q^)

でしょうね、って思うよ。

思うんだけどなんかいらっとくるのが社長の特徴。

 

平社員はかわいいよ。

部長の熱弁に一生懸命ついていってる。

部長の好みで平社員の好みが決まってしまうのが課題。

 

性別と部活別に分けてみる

f:id:diaace:20170221225316p:plain

みんなはごめんなさい。言い過ぎです。

帰宅部の男子どもはヤンキーか二次オタ。

男テニと男バドはかわった男子が多いので(偏見)、

さっきも書いたけど乙女ゲーやってたりハニワにきゅんきゅんしてたりしてますね。

かっこいいのにねぇ……w

合唱は、やっぱ合唱部ってかわりものなんですよ(偏見)。

かわりものどうし仲良くしてろ。HAHAHA。

 

まあ、みんなって書いちゃったけど、部長グループと同じ部活の人が圧倒的に多いと思います。

同じ部活のほうが漫画の貸し借りってやりやすいしね。

 

 

この辺にしようかな。ネタ尽きた。

クラスの二次オタ共は卒業まで観察する予定です。

だって面白いもんね。