りつのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りつのひとりごと

暇人による、日記みたいなひとりごと

昨日ニコ生みたから男水の話をしてみる

ドラマ ドラマ-男水!

 

Q「水泳を題材とした作品といえば??」

 

ハイスピード? 快晴フライング?

いやいや、男水!でしょう!!()

 

昨日の深夜ニコ生で1話から4話が一挙放送されまして、

りつは第1話の最後の5分から見ました。(笑)

 

男水とは……

「より速く泳ぎたい!」

ピュアな思いを持った秀平 大樹 礼央の3人は、
水泳界の名門私立「龍峰高校」の推薦テストをきっかけに、
純粋さゆえに傷つけあってしまう…

 

1人は名門私立「龍峰高校」水泳部へ、
2人は廃部寸前の都立「東ヶ丘高校」水泳部へ

 

もう、交わることがないと思われた3人の運命は
彼らがかつてあこがれた選手川崎亮也が現れ、
東ケ丘高校水泳部のコーチを引き受けたことで大きく動き出す…

 

イントロダクション|男水!|日本テレビ

 

というお話。

ドラマ公式のキャストさんスタッフさんのページのぞいてみたら

川崎コーチ役廣瀬さんのかっこよさにやられてしまいました。

ずらっと並ぶ中で唯一大人の役だからね……(*゚ー゚*)年近いけど

 

原作は木内たつや先生の男水!

www.hanayumeonline.com

 

去年の10月頃だったかな、ドラマ化発表されたころからそわそわしていたワケは

キャストさんにあります……!

 

キャストさん舞台役者さん、テレビドラマも舞台にも出演と。

つまり2.5次元舞台で活躍されてるあの方々をテレビでドラマで見られるんですよ。

そわそわですよね。

 

私は舞台はテニミュとダイステとちょっとペダステを見たことがあるくらいで

俳優さんはダイステに出演されている数名しかおぼえられなかったんですが、

男水!は知ってる方も結構いて楽しみでした。

 

しかしこの後すぐ地方民は涙するわけですね。

 

日テレ映らないよ……(´・_・`)
見れないってこと……?(´・_・`)

 

テレビで見たかったなー。配信もhuluだけなのか……。

と、誰もが思った。(と思う。)

 

そんな中ニコ生一挙って本当にありがたいです。

しかも土曜の深夜。これほどいい時間帯はないです。次の日休みじゃないと夜更かしできないもん。←

 

昨日見に来ていた方々も地方の方が多いのかなぁ?

第5話の放送直前に今までの振り返りって見ていた方も結構いたと思います。

でもやっぱ……ね、コメント見て地方の方々の苦悩が垣間見れた。

みんなテレビで見たいんだよ。リアタイで見たいんだよ。

局は需要を知れなんて仰る方もいましたねー。

 

今回は第4話までの放送で、次回予告を見ていたら

和田さんがおりましたね。驚きました。ゲスト出演ですか。

日テレで第5話の放送昨日の深夜終わったと思いますが、

ダイステのキャスト一列に並んだ時に真ん中に来る3人が集まったんですね。

f:id:diaace:20170219160456p:plain

ペイントの図形だけで3分で書いたので雑です。わっかりにっくい。

ぜひ続きもやってほしい。

 

男水もしかしたらDVD買うかもね!