りつのひとりごと

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

MENU

3・2・1 Goシュート!で缶コマまわしたちびっこ時代

今週のお題「何して遊んだ?」

 

ゲーム&ウォッチポケモンパールですね。( ˙-˙ )

ゲームウォッチは逝ってしまった……。スーファミと共に…。

ミッキーとドナルドのやつよくやってたなー。 

 

パールはずーっと御三家とレントラームウマージを眺めてた。

ムウマも好きだったからやみのいしを使ったときには泣いた。

そのあとムウマージに会えて泣いた。

 

なんであの頃からあんなにムウマージ好きだったんだろうか……。

 

ふと思ったけど今の小学生とかってゲームボーイ触ったことあるのかな?笑

うちの同級生もやったことないって言ってたからちょっとびびってる。

まあそういう私もアドバンスSPだけしかやったことないんだけど……。

ゲームウォッチもマルチスクリーンだったので折り畳みのゲームしかやったことないことが判明した。

 

話逸れた。

パールとHGでパルパーク楽しんだっていう話をしたかった。

 

カントー地方に行くの、初めてだったのがHGなんて言えない……。

初めて旅をした場所がホウエン地方なんて言えない……。

 

外では何していたかなー。

うさぎにエサやるか、にわとりにエサやるか、こいにエサやるか、花に水やるか、竹とんぼとばすか、コマまわすかやってたかな。

今考えるとさみしいな。

 

あ、そうだ大縄。大縄やってた。大縄跳び。ひとりで。

ひとりで。(強調)

冗談です。ふたりでした。縄の片方柵に結んでひとり回してひとりとぶ。

今考えるとさみしいな。(2回目)

とりあえずうまくまわせなかった。

まあ小学校に上がったら仲間ができました。クラスのみんなで跳んだこともある。

結構楽しかった。

 

ゴムとびや手毬も流行っていましたよ。こままわしとか。いやマジで。

あんたがったどっこさ♪ってみんな歌ってた。

『ひご』ってどこだよ!ってみんな叫んでた。肥後。

 

コマの話。ポケモンの缶コマ使ってた。

ちょうどベイ第二世代の頃だったから、

GOシュート!って叫びながらこままわしてた。笑

ちなみにベイブレードやったことないー。笑

 

 

10年前がなつかしいな。明日も頑張ろう。