りつのひとりごと

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

MENU

沖縄ではさくらが見頃です

 いーつもおーなじー きーせつなーのにー

すこしーせつーないーのはーなぜー (* ̄0 ̄)θ~♪

 

じゃなくて、

ヒカンザクラの季節ですよー!!

 

沖縄の桜前線は南下するんです。北から桜が咲くんです。

内地とは逆だ(゜д゜)!

 

南部もそろそろ見頃……かな? 満開はもうちょい先みたいですね。

個人的にさくらまつりは南部より北部のほうが好きです。

 

特に好きなのは今帰仁城跡で開催される今帰仁グスク桜まつり!

2017 第10回今帰仁グスク 桜まつり 世界遺産・今帰仁城跡と桜のライトアップ

今帰仁の桜まつりはライトアップされてきれいなんですよー。

f:id:diaace:20170210204759j:plain     今帰仁城址 ライトアップ|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

2月の頭にうぐいすがないたとか聞きました。

最近結構寒いんですが(^ω^;)

 

 ちなみにタイトル見ごろって書いちゃったけど、

まだまだ全然咲いてないです!!(^ω^;)