りつのひとりごと


りつのひとりごと

ひとりでゆるくやってます

MENU

うちのクラスをグループ分けしてみる

 

 これを読んで思ったこと。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

うちのクラスとちょっと違うような気がする……!!

 

ちょっとグループに分けてみようっと。

 

※だいたい話盛っているので信じないでね

 

①話しかけてくれる・おしゃれ女子グループ

f:id:diaace:20170210100109p:plain

きっと昔から存在するであろうおしゃれ女子グループ。

怖いイメージがありがちですが、うちのクラスの子たちは気軽に話してくれるいい人。

 

②観察対象・あほ男子グループ

f:id:diaace:20170210100158p:plain

うちのクラスはあほの集いなので、あほ男子はとても多い。

あほ男子は行動・言動がとてもユニークなので観察対象。

かっこいい人が多いので基本的に①と②は仲良しですね。

 

③仲間に入りたい・オタクの集い

f:id:diaace:20170210100224p:plain

男女混合グループ。

とりあえず仲が良い。腐女子より腐男子のほうが多いよ。

というか、腐女子いないね。女子はみんな元腐女子

語りだしたら止まらないメンツだけど、クラスで頭の良い方々。

 

④勉強を教えてもらおう・隠れおしゃれ女子グループ

f:id:diaace:20170210100328p:plain

これが意外と多い。

①ほど主張は激しくないけれど、実はすごくかわいいみたいな。

あの子たちの話題が気になるところ……。

頭が良くて優しい子たちなので、勉強を教えてもらいます。

 

⑤グループに所属しない・その他

f:id:diaace:20170210100445p:plain

グループに所属しない人ももちろん結構います。

特に男子はグループなんか気にせずお喋りしますからね。

まあ大体②と話すことが多いでしょう。

 

こんな感じ。

孤独系がいないんですよねうちのクラス。

あ、私孤独だから、私以外っていう意味ね。

 

これを部活ごとに分けてみたら……

①おしゃれ女子→女子バドミントン、女子テニス、部活無所属

②あほ男子→男子バスケ、サッカー

③オタクの集い→男子テニス、男子バドミントン、合唱、美術、部活無所属

④隠れおしゃれ女子→吹奏楽、女子バスケ

⑤その他→野球

 

なんと!! きれいに分けられました!!

とりあえず男テニのオタク感と女バドのリア充感は異常。

 

だいたい話盛っているので信じないでね。