りつのひとりごと


りつのひとりごと

ひとりでゆるくやってます

MENU

デザインを変えてみた

記事を書くよりCSSをいじることが好きなりつです。

どうせコピペですが……(^∀^;;;;;;;)

 

またちょちょちょーっとだけデザインを変えました。

というか、試用期間が終わって元に戻しました。

 

まあ一番変わったのはヘッダー部分でしょうか。

あ、前のものに戻しただけか。

グローバルメニューのフォントはたまにwebフォントになることがある。

こんなのとか、

https://googlefonts.github.io/japanese/#mplus1p

こんなのとか。

https://fonts.google.com/specimen/Gruppo

 マウスオーバー時はtransitionで少しふわっとさせてみました。

 

次に変わったのは最新記事でしょうかね。

ん? ヘッダーよりこっちのほうが変わった? まあいっかどっちでも。

デフォルトよりちょっと大きめなのは私が正方形や縦長の画像をアイキャッチにすることが多いからです。(-_-;)

たぶん近いうちに戻すかもですね。

 

見出しなんかも色を変えました。

黒系です。これももしかしたらすぐ変えるかも(;^_^)

 

そういえばサイドバーのリンクの色も変えましたね。

カレンダーの日付とカテゴリーだけだけど。

カレンダーの日付はそんなに変わっていないような気がするけど、

カテゴリーは目立たないような感じに。故意です。

 

カレンダーは前にも少しいじったんだよな。

横長でなんかつぶれている(?)みたいに見えたのでline-heightを指定しました。

あ、あと土曜と日曜は色を変えてるんですね。

 

カレンダーの話こんなにするとは思わんかった。(^ω^;

 

ブログトップを記事一覧表示にしているのでアーカイブページもいじりたかったんですが

1個ずつ囲って影ををつけただけです。笑

どうにかしたい気はするけれどもどうしたいか浮かんでないので放っておきます。 

 

というわけでまた試用期間に突入。

全然デザイン決まらないよ。(-_-;)