りつのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りつのひとりごと

ひとりでゆるくやってます

MENU

『せんかくしょとう』を漢字で書けない人い、いるよね……?(震え声)

 

え、書けるって……?

なんだ…私が阿呆なだけか……。 

 

なぜこの話題になったのか。

実はこないだ、衝撃の事実が判明したのです。

それは……

私と私の友人たち、全員『せんかくしょとう』を漢字で書けない!!(^q^)

 

テストで正答率めちゃめちゃ低かったらしい。

やばいな!(汗)

 

ってなわけでこの漢字を書けず今までどう生きてきたのか振り返ってみよう。

 

思い返してみると、

ニュースなどで文字はよく見かけるけれども

意識して見てなかったし、書いたことなんてなかったな……みたいな感じ。

りつはまず紙に書かないとおぼえられない頭なんです。

ただのうましか。

 

尖閣の尖の字が出てこない人が多かったみたいですね。

尖は小さいに大きい。閣の中は各。

f:id:diaace:20170209145102p:plain

書けなかったあの人もこの人も今回のことでばっちり覚えたでしょう。

私は覚えた。もうあんな屈辱、決して味わいません。誓う。