りつのひとりごと

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

我が家の秘技! はぶらしまわし!

 

ひぎ

秘技
 
  1. 秘密にしてきて、他人にはまねがたい妙技。
     
     
     
     
     

 

 

妙技。

今回は(…も?)変な話します。

 

その名も『はぶらしまわし』

私が小さいころ勝手に命名しました。

 

はぶらしまわしって名前だけでなんとなくイメージできるかな。

はぶらしをまわすっていうことだと思うかな。

はぶらしまわします。

 

はぶらしまわしとは。

前提として、これは家族にいらっときてないとやることはできません。

いらっとしてないとやれないというか、やらないよ。

 

たまーーーーに家族にいらっとくることってありませんか?

まあない方が多いかな……。反抗期じゃあるまいし……。

でもうちは兄弟けんかが多いので、

「あー、あいつイライラする」というときにはぶらしまわしを使用します。

 

洗面所に行きます。鏡の横についている棚みたいなところの

一番下のところを開けると歯ブラシをさしているところがあります。

 

うちの歯ブラシさしてるところがなぜか知らんけどめっちゃ汚いんですよ。

 

こっち側に向いているブラシの部分をくるっとまわす。

ブラシあっち側の汚いほうに向く。

「ふっふ、ざまあみろ」(棒読み)

っていうことです。

 

まあ嫌がらせなんですよね。すっごいしょぼい嫌がらせ。

 

ちなみに歯ブラシをまわすとき、

ブラシの部分を汚れてるあっち側に完全にくっつけるのはダメなのです。

なぜかというと嫌がらせの意味なしだから。ただ単に悲しくなるだけ。

ぎりぎりくっつけないことで相手はいらいらするのです。

くっつかないように取るの難しいしね。

 

ちなみに母親にやったら、ききませんでした。彼女にはダメージ0らしい。

「あれ? 歯ブラシがあっち側向いてるー」(あほ面のまま歯ブラシを取る)

だめですねお母さんにあほ面なんて言っちゃ。

 

うちの中で一番ダメージあるのはなんだかんだで私。

だって、普通に嫌だし。

 

ちなみに一番やられるの私。

いらいらしないけどいらいらされる。そんな奴なのだろうかりつは。

 

兄弟に1度やったら、1週間やられました。