りつのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

MENU

今まで見た中で一番面白かった夢には、CV櫻井さんの女装している骸骨がでてきました

 

おはようございます。

今日見た夢にトランプが出てきて気分悪くなったので、

今までどんな夢見たかなー?と思いつつ日記を読んでいたら、

面白い夢を思い出したので書いておこうと思います。

 

当時の私の文まんまです。夢なうえに変な書き方なのでわかりづらいです。

 

まず…。
『わたし』は子供。

近未来的なアジト(2部屋)で妹や弟たちと住んでいる。

(終わりのセラフみたいな感じ)

(家族〈妹や弟と呼ぶ人物〉は本物の家族ではない)

何を狙う集団かはわからないけど、あいつらは

わたしたちのアジトにたびたび飛行機(おもちゃのような小ささで確かに飛んでいる)を

窓を割って入れてきて、また窓を割って出ていく。そんなことが何度もあって

そのたびにアジトにいる子供たちは怯えていた。

 

そのとき、宇宙服を着た2人がきた。

敵なのか?と身構えたけど、この人たちはあいつらと戦っているらしく

このアジトが狙われているって話を聞いた。

そのとき、また入ってきた飛行機が爆弾を落としてきて

前からならっていた所作をしろ!と言われたが

わたしは突然のことでできなかった。

(爆弾投下はこの世界ではよくあるそうで、対処法を動画として配信されている。

 わたしたちもそれを大人たちによく見せられていたらしい)

そして爆弾はわたしのほうに来る。

そのとき宇宙服を着たひとりが駆け寄ってきて、落ちてきた爆弾を手でとった。

なんで爆発しないの?と思ったけど無事でよかった。

あたりを見回したら誰もいなくなっていた。

でも宇宙服の人に手招きされ近づくと窓の外に宇宙船があった。

みんなは既にそれに乗り込んだらしくて、わたしも乗り込んだ。

その宇宙船は、アニメでどちらかというと敵の船のような見た目をしていた。

黒や紫色が多くて、頭蓋骨がたくさんついていた。

そのときもうひとつの爆弾が落とされた。

誰もいないしもう大丈夫だろうと思ったとき、悲鳴が聞こえた。

ここにいたうちの妹だ。

宇宙服を着た1人はすぐに飛び出して、妹をさがす。

でも爆弾もせまってきていた。

さっきみたいに爆弾を爆発させずに手におくのは、決められている距離があるそうで、

今はできないらしい。

絶体絶命……。女の子はソファの下に隠れていて

宇宙服の人にはどこにいるかわからなかったらしい。

宇宙服の人は必殺技みたいなバリアみたいなのを張って、

爆弾が落ちても被害を最小限にしようとした。

爆発した音を聞いて、女の子も出てきた。無事でよかったとほっと一息をついてから

すぐに宇宙船に乗り込んだ。


(時は かわったのかな?)

たぶん宇宙船で飛んだ先。

普通に地球みたいだった。違う惑星かもしれないし地球かもしれない。

そこを、みんなでバイクに乗って走っていた。(頭文字Dみたいな道)

でも後ろから、敵集団が追ってきているのが分かった。

わたしたちはとても怖くなった。

そのとき、うしろの集団が倒れる音がして、一瞬振り向くと。

驚いた。ぎゃああって叫んでしまった。

なぜなら、ほね、骨がバイクを運転しているから…。

しかもお化粧とか、三つ編みとかしてる。

この(オーバーロードのモモンガみたいな感じの)がいこつが敵集団をやっつけたらしい。

ザコだからねっ

がいこつが喋った。思ったより声高い。……女の子? 骨でも見分けられるのか。

おいドロロンなにやってる。

前のほうを走っていた宇宙服の人がいう。

ドロロン? 名前? 言いにくいな。

あたしはドロン子よっ♡

…あ、そういうこと。骸骨も女装するんだ。

ちなみにCV:櫻井孝宏。(笑)

おそ松さんのおそ子みたいな声だった笑)

宇宙服の人が言った。

なぜ女装している。

がいこつが言った。

このほうが目立たないかなと思ってっ

結構目立ってる。

 

面白い夢だった。

昔の私の謎文章だけどすごい面白かった。

ただなんであんな設定の細かい夢を見せられたのだろうか。

 

日記からうつしたんですが、

日付からしてオーバーロード終わりのセラフを見ていたころなので、

モモンガみたいな見た目のやつが出てきたのとか、

子供ばかりの施設が出てきたのはなんとなく納得。

 

飛行機のサイズはおもちゃくらいのサイズって書いておきましたが

本当によくわからなかった。

天井がすごい高いわけではないのですが、びゅんびゅん飛んでる。

それにあいつら爆弾落としてくるんですよー。米軍より怖かった。

 

そしてなんといっても一番びっくりしたのは、

声がおそ子の女装しているモモンガ!

 

今でも覚えてます……。インパクトやばいです。マジで。

私が絵上手なら絶対描いたんですが……。

 

なんで骸骨が化粧してみつあみのヅラかぶってんですか……。

 

ドロロン…じゃない、"ドロン子"はぜひもう一回みたいな。

さすがにもう、お姿拝見できないか……。