りつのひとりごと

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

『キャプテン』と聞いて思い浮かぶ人 漫画に出てくるキャプテンといえば?

いきなりですが

『キャプテン』と聞いて誰が浮かびますか?

 

私運動部じゃないし運動部とも関わり持っていなかったからなのか

キャプテンと聞いても実在の人物出てこないんですよ。

 

球漫画浮かんだりサッカー漫画浮かんだり(人じゃないけど…)

スポーツアニメの主将キャラ出てきたり。

アメリカは出てきませんでしたけど。笑

 

 

漫画に出てくるキャプテンといえば?

 

みたいな質問して統計とってみたいくらいです。

Yahoo!知恵袋で質問してみようかな笑

 

 

こっからは私がテキトーに漫画アニメの名前挙げては

ぐだぐだテキトーなことを言います

お気を付けください。(?)

 

 

ちなみに私は(聞いてない)

 

高橋千秋スケットダンス 懐かしい)です。

 

 

よく話しているダイヤのAじゃないっていう笑

 

いつもキャプテンって呼んでるからかな?

 

 

では話をかえてダイヤのAのキャプテンといえば

 

……。

 

…結城さん?

 

青道なら御幸より哲さんです(超個人的に)

でもキャプテン姿を見るの長いのは御幸ですよね。

たぶん哲さんが卒業したからかな?

彼がキャプテン任期(?)終わったらまたかわるかもしれません…笑

 

2人ともすごくかっこいいですよね。

プレーで引っ張る感じ?

 

でも何気なく好きなのが

薬師の平畠。

イケメンです。かっこいいです。最高です。

 

 

黒子のバスケのキャプテンといえば

 

そりゃあもう…赤司でしょう!←

戦国武将好きなメガネも好きですよ。もちろん。

てかメガネのほうが好きですよ。

でもね、『キャプテンといえば』なぜか赤司になるんです。

これも超個人的な感想です。

 

てかメガネって何て名前だっけ日向?

すっごく久しぶりで名前ど忘れしてメガネって呼んじゃいました。

 

 

えー…ではイナズマイレブンのキャプテンといえば

 

円堂だな。

円堂。これ以外は考えられない。

強いて言うならグランとエドガーバルチナス。

それぞれジェネシスとイギリス代表のキャプテン。

この2人好きなんです。

 

ちなみにGO、GO2、GO3では

天馬…!

 

 

ではDAYSのキャプテンといえば

 

アニメしか見てないけど水樹。

今決勝やってるけど、すっごくかっこいいです。

伝えたいことがある

言葉でなくプレーで伝える。かっこいいわぁ……。

ちなみに犬童さんも好き。

 

 

そして今、実在(?)のキャプテンが出てきた。

 

甲子園で応援してたとこの名前覚えてるんです。

住んでる地域とは違うので苗字難しくて

キャッチャーさんとピッチャーさんくらいなんですがヽ(;´Д`)ノ

 

こういうこと友人にいうと大丈夫?って本気で心配されるんです。

甲子園に出た選手の名前おぼえたらだめなんですか…。

 

 

 

終わり!

 

ぐだぐだとすみませんでしたヽ(;´ω`)ノ

キャプテンってやっぱかっこいい…!

 

今日JCの発売日?