りつのひとりごと

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

MENU

アニポケのパーティ作りたい!!

 

こんばんは

 

 

さて、今回は何を話そうか。

私は3DSポケモンはYとORを持っているんですが、

主にYばかりで、ORはほぼ進めていません。

 

そして、そのYで

アニポケサトシのパーティを作ろうかと目論んでいたのです。

Yで作るのだから、XYのパーティにしようかな!とのことで。

 

ピカチュウはとりあえず論外なんですよ。

となると、現時点ではゲッコウガファイアロールチャブルオンバーンですかね。

 

…正直に言うと、ファイアロー私すでにいてですね、

すごい愛着あるんです。だから2体いると困るんです。

ですが、彼のファイアローは♀なんです。私のかわいいファイアローは♂なんです。

この時点で終わりですよね。

 

ルチャとオンバーンしか仲間に入れんかも(←)

触れていなかったゲッコウガも、ファイアローと同じくかわいいかわいい子がいます。

でも、性別は同じなので技をかえれば同じになる…けど、

現時点でそのつもりはない…!!

 

性格の話はしていなかったけど、たぶん性格は違うな。うん。

 

ちなみに言うと、今のサトシパよりダイパので作りたいんです!

AGより前はあんまり見ていなかったので、よくわかりません…。

BWも、あんまりおもしろかった記憶がないし…。

てか、BWのサトシってなんのポケモンもってるんですか…?

ポカブミジュマルしか覚えてない。(自分で調べろ)

 

それにダイパのパーティは、頑張ればすぐいけるんですよね。

 

ムクホーク → ムクバードがいる

ドダイトス → いる

ゴウカザル → いる

ブイゼル  → いる

グライオン → いない

フカマル  → ガブリアスにしちまった

 

 

グライガーが群れで出てくるようなので、頑張ればいける!!

ムクバードね、ムックルが出てこなかったからムクバードゲットしたんです。

でもムクバードも♂が全然出てこなくて…!!

もしものときように♀ちゃんもゲットしましたよ。

 

ドダイトスゴウカザルは、すでにいるんです。

自慢じゃないけど御三家は集めました…。

 

もちろんエンペルトもいますよ。一人だけ空気にしたくないよね。

 

ジュンとかいうやつ出てたけど、

勝ってた?って言われるとうーん……ってなる。(個人的に!!)

でもジュンのエンペルトが正座してたところがあってすげえ可愛かった。

可愛すぎて未だに覚えてる。

 

フカマルもかわいいよね!

どうしてもりゅうせいぐんポッチャマに当たっちゃうの。

完成させたけど、結局危ないよね(笑)←技だからな

 

AGのピカチュウはまだかみなり覚えていたんでしたっけ。

よく見てないのでわかんないですが…(−−

でも、タケシがミズゴロウゲットしたところまでは見たんです。

もうピカチュウアイアンテール覚えているからかみなりは忘れたのかな…?

 

ピカチュウのかみなりと10まんボルトは使い分けてるのか気になってたんですが

 

 

長くなってきてしまいすみません。

 

おやすみなさい!