りつのひとりごと


りつのひとりごと

ひとりでゆるくやってます

MENU

年の瀬だし、2016年見たアニメでもまとめておきたいな①

地方なので見たかったけど見れなかったアニメも多いし、

ファンタジーとか、ラノベ系はあんまり見ていなかったので

ジャンルだとか、見るアニメに偏りはあるんですが、

年の瀬なので私的面白かったアニメをまとめておきたいと思います。

完走できなかった作品は省きました(;´Д`)

 

2016年冬春アニメ編です。

夏秋アニメ編はこちら↓

diaace.hatenadiary.jp

 

見出しの文字に公式サイト等へのリンクついています。

2016年冬アニメ

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ

f:id:diaace:20161227220406p:plain

なんとなく見たけど、なんだかんだで最後まで見ちゃった作品です。

久我さんお美しい。

キャラチャートやってみたら宇都宮さんになった。

たぶん違うと思う……笑

 

無彩限のファントム・ワールド

無彩限のファントム・ワールド 7 [Blu-ray]

友人に勧められて見てみました。

見ちゃったなぁ……。

 

ハルチカ -ハルタとチカは青春する-

ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ 第6巻 [Blu-ray]

初野晴さん大好きです!!(><)←いきなりなんだ

公式サイトのハルチカトークもすっごい面白かったし……。

絵もきれいでしたよね。

 

暗殺教室 2期

楽しかったですねー。

最近やってた映画も、近くの映画館でライブビューイングやってたんですよ。

でも思えば意外と思い入れないかも……orz

 

だがしかし

f:id:diaace:20161227221751j:plain

アニメ化嬉しかったなー。

サヤちゃんまじタイプです。

あとこれ見ると、駄菓子が食べたくなった(笑)

 

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 vol.7 炎龍編II<初回生産限定版>【Blu-ray】

 

ブブキ・ブランキ

私をオリジナルの世界に戻してくれた作品です。

面白かった……。

 

虹色デイズ

f:id:diaace:20161227222059j:plain

男主人公?の少女漫画。

少女漫画はあんまり読まないけど、なぜか見ちゃった。

毎週毎週パンを食べながら見てました。クロワッサンにフランスパンに食パン。

 

 

 2016年春アニメ

ジョーカー・ゲーム

f:id:diaace:20161227222831j:plain

なかなか見ごたえありましたよ。

というか、ジョーカーゲームも小説が大好きで、楽しみだったんです。

もっと見たいです。(笑)

 

クロムクロ

f:id:diaace:20161227223121j:plain

私的には今年最高でした。

賛否両論ですけどね。まあそれいうならほとんど全部そうか。

好きなジャンルってわけでもないんですけどこれは見れたな。

 

迷家-マヨイガ-

迷家-マヨイガ-6 [Blu-ray]

切りたくなったこともあったけど、最後まで見ました。

わぁわぁこえあげながら見ちゃいましたね(笑)

 

はいふり

f:id:diaace:20161227223605j:plainパッケージリマスター版放送がまた楽しみです! OVAも!

 

と、いうわけで冬と春のアニメをまとめてみました。

②では夏と秋をまとめたいと思います!

めっちゃ私の趣味全開ですみません(;^ω^)

おすすめの作品あったら教えてくださいm(__)m

 

次回記事

diaace.hatenadiary.jp