りつのひとりごと

りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

ダンボール戦機Wの第56、57話を久しぶりに見てみたら

 

ヽ(゚Д゚;◎)ノ=3=33オオオォォオォォォォオオオ

 

ってなりました。

 

冒頭からもわかるとおり今私めちゃくちゃテンションがおかしいので

閲覧注意です……(。_。`) 57話が主。56話の感想は一番下のおまけです。

 

 ダンボール戦機W57話『最終決戦トキオシティ』

(以下公式サイトよりあらすじ。)

セト50を搭載したミゼルトラウザーを封じ込めるため、

霧島によって提案された巨大エネルギーフィールド「グランドスフィア」。

しかし、グランドスフィアを形成するためには、1万体ものLBXが必要であった。

LBXメーカー各社から提供された機体だけでは到底実現不可能な状況の中、     

バンはオタクロスにインフィニティーネットのハッキングを依頼する。

インフィニティーネットを通じて世界中のLBXプレイヤーに協力を要請する      

バンの姿を見て、メンバーたちも必死で呼びかける。

自分たちの呼びかけが世界中のLBXプレイヤーに届いたのか不安が募るバンたち。

ところが翌日、バンたちのもとに世界各国のLBXプレイヤーが集結していた!

ついに作戦は開始された。

ミゼルトラウザーを中心に、円を描くように配置される各国のLBXプレイヤーは、グランドスフィア起動に備える。

そして、かつてない緊張感の中、ジンたち先発隊がLBXを発進させる!!

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

もう、なんというか、最高ですね。←

 

なんで今頃ダン戦W見たかというと、こないだ掃除していたら

ダビングされたディスクが出てきたからです。笑

思えば最後までみた記憶がない……。ということで、終盤を見たんです。

だいたいミゼル編から。

 

この話は、最終回のいっこ前。

もうこの話大好きになりました!!

 

グランドスフィア展開のためにバンくんがインフィニティネットから呼びかけて

次の日、たっっくさん集まってきてくれた時は感動しました。

ビリーさんとかアリスちゃんとかオタシルバーとかゴジョーさんとか……

ゲストキャラ再登場ってなんであんなに感動するんだろうね……(´;ω;`)

 

この方々のおかげで! 各国の首脳もやっっと動き出すんですよ!

遅いよ!(・v・´)嬉しそう

 

ファイヤースイーツ隊のあの人…ジェラート?さんも来てた。

いつも思うけど、本当おいしそうな名前。ファイヤースイーツ隊のジェラートさん。

これで画像ぐぐってみたら本当おいしそうでした。()

 

そしてグランドスフィア完成。

わりとあっさり完成しましたね。

 

Aパートおわりのアイキャッチのころにははぁーと急にため息が。

Aパートだけでもすごい内容濃かったです。

 

さてさて続き。

ミゼルトラウザーから強力なジャミングによりLBXの操作が不可能になってしまう。

やばいやばい! グランドスフィアが消えちゃう!!

どーなんのこれどーなんの!?(うるせえ)

でも大丈夫でした。ミゼルトラウザーの真下からジャミングを相殺する別の電波が。

発信していたのはなんと山野博士。

 

……博士、そこ、危なくね?

 

でも、ありがとうございます。助かりましたね。

しかーし!!

博士のもとに二体のベクターが!! てーへんだてーへんだ。

そのときベクターがなにかに攻撃された!

ベクターを攻撃したのはハカイオー怒愚魔とナイトメアフィアー。

待機命令だった郷田と仙道さんです。さすがですお兄さん方。

最近いつでも一緒ですね。(そこかよ)

 

博士も無事で何よりです。

 

場面は変わってジンさんとユウヤさん対キラードロイドペガサス

必殺ファンクションで一気に決めました! いいね! 爽快だね!()

 

ジェシカとアスカのところでは

久々にアスカのトリプルヘッドスピアーが聞けました。

とどめ必殺ファンクションで。お見事です。

 

アミちゃんとカズ

アキレスディードがデモニックモードになったよー!

浪川さんのデモニックモードの言い方好きです。笑

アキレスディードもかっこよくなるしさー。

デモニックモードでの必殺ファンクション見られてうれしかったです。

 

最後にぼっちのキリトさん。

ジョーカー・キリトカスタム、ハカイオー・キリトカスタム、デクーOZと

自分のカスタマイズしたLBXが三体もいるわけですよ。

我ながら手に負えないカスタマイズをしたなとすごいこと言いやがったあと

何者かが奴らを攻撃した!

そこにいたのはハカイオー怒愚魔とナイトメアフィアーがいました。

もーお兄さん方今回いいとことりすぎですよー。w

 

ジョーカーと戦うナイトメアフィアーと、ハカイオーと戦うハカイオー怒愚魔

見ていて思うところあった。あったよね? 感動とかあったよね?

 

それからいろいろありー

コントロールポッドからLBXを操作できなくなりー

ハッチが開けられなくなってしまうのですー

 

たいへんだ(; ・`д・´)

 

バンたち3人で、ミゼルトラウザーに乗り込むことになる。

そしてここでTO BE CONTINUED

 

わーー。つづき見ちゃうよー。

 

 

<おまけ>

この前の話(56話)で、

ベクターとたたかうのに分かれていて

ジン、ユウヤ、ジェシカの3人でTO社にいたんですよね。

そしてベクターたちがなぜかTO社に集まってくるんです。

ほかのみんなを呼ぶにも交通網が遮断されていてすぐには来れない。

 

やむを得ず3人で大量のベクターを相手することになったんです。

しかしトリトーンとリュウビがブレイクオーバー。

ジャンヌDがベクターたちに囲まれてしまうのです。

もうめっちゃかわいい女の子を取り囲むおっさんたちの絵面。

 

やばいやばいやばやばーい。

 

ここで、今ここに向かってきているバンたちが来るのか?

と思っているころ、博士「あれを使ってみよう」あ……(察し)

 

どんどんジャンヌDに集まるベクターをおいはらったのは

イカロスゼロとイカロスフォース。やっぱそうきたね。

シーホースアンカーを装備しているイカロスゼロと

武の剣、鏡の盾を装備しているイカロスフォース素敵れす……(ーpー)

中古ですが。お下がりですが。

 

ジャンヌD親衛隊ここに結成。

 

2人そろって「必殺ファンクション!」ごめん梶さんの声しか聞こえない。

イカロスゼロはインパクトカイザー! イカロスフォースはパワースラッシュ!

かっこいい……(ーpー)

あとでうちにいるイカロスゼロにシーホースアンカー持たせとくわ←

 

それぞれ2、3体のベクターをふきとばしたあと

ぴかりーんと飛んできたオーディンMk-2とそれにのるアキレスD9が

あとのベクターを倒しました。こいつら……。

 

性能だからな! LBXの性能だからな!!(>∞<)

 

即席ジャンヌD親衛隊の活躍により、彼女は無事でした。(そこじゃない感)

 

 

ありがとうございました。