りつのひとりごと


りつのひとりごと

ひとりでゆるーくやってます

MENU

友達がかわったら会話のはずみぐあいがかわった

大型連休後半開始ですね!

 

りつは今日久しぶりに中学の同級生に会ってまいりました。

JK共になった彼女たちがかわいすぎて一緒にあるくの辛かった笑笑

 

いつもの国際通り方面ではなく、ラウンドワン方面に……。どこの、とかは置いといて。

 

1日中遊んだ帰り、途中で友達とは道が分かれるのですが、りつと同じ道の子もいてふたりっきりになるんですよ。

 

中1の頃とかは、よく一緒に登校していたのですが、その子とはなぜかまったく会話がはずまないんですよ。

 

趣味も同じ、小学校も同じ、付き合い長いはずなのに登校中の20分間一言も言葉をかわさなかったことは何度もあります。

 

そんな彼女と帰り道ふたりっきりになるのは、少し緊張するところがあるんですよね。

 

だがしかし。

そんなことは気にせんでよかった。

 

めっちゃ話してくれる。

すっごい会話はずんだ。

 

新しい環境でコミュ力つけてきたのでしょう。そもそも中2のころから頭角あらわしていたわ。あいつは絶対リア充になると友達と賭けてた。

 

顔が可愛くて話しやすくもなってて、賭けるお菓子はどんどん豪華になっていきますね。

今はハーゲンダッツ賭けてます。今年中ってことになってますね。( ˙꒳​˙ )

 

中1のころとは見違えるように大人になったお友達。

いやぁ、おそろしい。

こうやって社会に見放されていくのかな……。

そしていつか結婚適齢期を逃す日がやってくるのだ……。

 

こっわ。

 

何言ってんのかよくわからないけど、要は久しぶりに会った友達とふたりっきりになったときめっちゃ緊張したけどとても楽しく過ごしたということです。

 

ここからはちょっと脱線します。

りつの好きな合唱の話です。

 

そろそろイベントやってきますよ!(^o^三^o^)

 

まずは沖縄県合唱祭。

これがくると、新年度か……と落ち込みます。笑

 

今年は5/28に沖縄コンベンションセンター劇場棟でやるみたいです。

 

あそこでやるんですねー。いいなー。

 

最近は那覇市民会館で、ひと昔前は沖縄市民会館、というイメージがあるんですが、今年はコンベンションかーと嬉しく思っております。

でもコンベンション行ったことないから、絶対迷子になりますね。笑

 

りつはもちろん見に行こうかなーと思ってます。やっぱ生で見ないとね!

 

5/28のコンベンションですよ!5/28!宜野湾!コンベンション!

 

よし、この記事を読んでいるあなたは、今いらない情報おぼえた!笑

 

では5/28コンベンションでりつとお会いしましょーノシ

 

コンクールは7/17らしいです。見に行けたらいいなー。

中学のころは合唱部の友達とかに聞けたけど、高校生になると自分で調べなきゃで大変ですね。

楽しみにしてよう。

 

よい連休をー。

 

 

 

2017年大型連休がやってきますね!

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

どもども。今日バスで下校したら、降車ボタンを押したのに出口専用のドアを開けてもらえなくて泣きそうになったりつです。

停留所に人がいなかったら通過されていたことでしょう。おそろしや。そんなことがあったら訴えたろ。( ´艸`)

 

さてさて、ついに明日から5連休!

昨日今日仕事休んで、すでにGWエンジョイしている人もいるのかしら。

 

りつは沖縄在住ですが、GWとやらはやっぱり観光客は多くなるのかなぁ?

元々外に出ない人間なのでよくわかりませんが、観光客はそこら辺にいつでもいますよね。

 

まあまあ。例年ゴールデンウィークはうだうだ過ごしていたのですが、今年はこの連休はすっごく嬉しいのです。

 

4月つかれたよ。少し休ませとくれ。

 

といった感じです。

 

でもいつもよりは外に出ようかなとも思っています。

ぼっち美ら海水族館も考えていますが、友達と一緒に、走りに行くという計画を立てています。

走りに、ね。

りつとは無縁ね。笑

 

ダイエットじゃないですよ。決して。ダイエットではない。体力作りです。あ、私の体力作りでもないです。友達のです。友達はきっと、体力づくりのためにもこれから走ることを続けると思うのですが、りつは今回だけひょっこりついていきます。

 

 

でもこの話が出たとき、私はゴールデンウィークにやることじゃないと思った。

きっと彼女たちは、忙しいし面倒だし、はじめるならGWしかないと思ったんでしょう。

りつは倒れる前提で誘われたので、ご期待に応えたいと思います!笑

 

 

私も体力づくり……ってか、私のほうが体力づくりしたほうがいいんでしょうけどね。

スポーツデストでC以上とったことない女だからな!ギリD止まり。小学校の頃はDすらいかなかった。

 

 

録画してるアニメも消化しないと。2017年春アニメ、進撃とエロマンガ先生の1話しか見てない。(;^ω^)

もう追いつけないかもな……(-_-;)

リアタイ視聴? 深夜にテレビつけられたらいいんだけどね。( ˙-˙ )

 

 

まあ、今年のゴールデンウィークも楽しみたいと思います。

 

水族館で僕と握手!【アイナナ&A3!】

なんか最近ゲームばかりやってる気がする。

 

特に今日は、1日中アイナナとA3を交互にやっていた。

なんなら3DSを開いたりとかもした。

 

久しぶりにログインしたら止まらなくて、アイナナのしおり集めに奮闘して、3部解放しました。

 

A3はピカレスクの稽古中心に、LP切れたら公演や出稼ぎ、スカウトをやって、といった感じです。

 

トーリーはあんま読み進めていなくて、秋組のストーリーが解放されたのですが、夏組読んでいないっていうね。

 

アイナナでストーリー読み進めたら、ステラストーンがめちゃめちゃたまったので、ガチャで11人選考してみたんです。すると、SSRが出てきまして、とても嬉しかったです。

 

今日はA3でもよくSSRが出ました。我に返ったとき、私は喜びの舞をしていました。

 

ちなみに、日記の意味も込めて今のゲームの進行状況メモっておきます。

 

アイナナ

RANK63

トーリー進行状況 第2部終わったところ

第3部しおりの数 0

第1部サイドストーリー 3章まで

メンバー

SSR 1枚

SR 16枚

f:id:diaace:20170430090647p:plain

 

A3!

RANK30

トーリー進行状況 秋組第1話

称号 脱★ヒキコモリ

劇団員

SSR+ 1枚

SSR 3枚

SR 14枚

f:id:diaace:20170430090712p:plain

 

次書くときにはもっとレアカード増えてると嬉しいよね!

 

A3の称号は、リアルの自分に近いものにしました。笑

アイナナのバッチは、基本EXPが5%アップするというランク40達成バッチをつけているのですが、イベントやストーリーライブではフルコン40曲達成バッチをつけることもありますね。

 

称号もバッチもまだまだ少ないのですが。笑

 

月曜はケータイが使えないのでこんなにハマってしまって少々……いやすっごいしんどいですが、ゴールデンウィークにめいっぱいひきこもりたいと思います!笑

 

唯一でかけるとしたら、美ら海水族館に行きたいと思います。

混んでるだろうなぁ(>_<;)

 

ゴールデンウィークに沖縄来る方は、美ら海水族館で僕と握手!笑

おわっちまったー【第140回九州地区高校野球大会】

今日は沖縄地方朝はしとしと雨降っていましたが、だんだん太陽が顔を出し、結果快晴という、絶好のおてんきでした。

 

さてさて、準決前日の休養日に変な記事を投稿したりつですが、準決の結果は

 

4/27
(木)
準決勝1 鹿 実 3-2 秀岳館
準決勝2 美里工 0-7 神 村
(7回コールド)

 

こんな感じで決勝は鹿実対神村の鹿児島対決に!!

りつ厄病神なとこあるからなって前にも言っていたけど、本当にそうかもしれない。( ˙-˙ )

 

ただ好みに偏りがあるだけですすみません。

 

試合はまったく見ていないので試合内容も全然わからないのですが、秀岳館の幸地に本塁打が出たようで。

センバツでも打ってたよね! 見てみたかったなぁ。

ちなみに沖縄県出身らしいです。幸地さんだもんな。

 

決勝は鹿児島勢対決になったわけですが、勝ったのは県予選と同じく神村学園さんらしいですね。

 

4/28
(金)
勝戦 鹿 実 1-3 神 村

 

おめでとうございましたー!

 

話は変わって、今朝のニュースで春の都大会決勝やっていましたね。

 

りつは全然知らなかったのですが、決勝、早実日大三高だったんですね。

人気高すぎてナイターって、すごいなぁと思いました。

 

しかし、早実日大三……。

 

これダイヤのA act2好きな方にはささると思うのですが、

作中での春の都大会決勝が、稲城実業対市大三高だったんですよ。

 

稲実は早実をモデルにしていて、市大三は日大三をモデルにしているので、朝から興奮してしまいましたー。笑

 

ナイターで延長戦になって試合時間4時間いって閉会式中止とか、なんかいろいろすごいですね。

www.asahi.com

 

 

楽しかったです。

夏は見に行ってみようかなー!

 

金曜日が終わりましたよ!!

週末は寝ます。

月曜日からは研修です。ケータイもウォークマンもマンガも持っていけないとかきついわぁ。

県勢に勝ったチームみんな準決に出ているんじゃないだろうか【第140回九州地区高校野球大会】

沖縄セルラーとかコザしんきんとかにてそんな大会が行われているのですよ。

 

※以下野球に関しても無知の人間がお送りします。

 

県内のニュースじゃ連日ちょろっと出てきます!

見に行きたくてもいけないからね!笑

 

明日が準決勝で明後日が決勝です。

なので休養日の今日書こうと思っていました。笑

 

天気大丈夫かなとひそかに心配ですね。

明後日は晴れそうだけど、明日は曇ってそうです。

 

ちなみに準決、第一試合鹿実秀岳館、第二試合美里工業対神村学園らしいです。

しゅうがくかーん!!

 

美里工業は県勢ですね。応援しなくちゃ。

 

県勢といえば。

沖縄からは沖尚、美里工業、美来工科、興南の4校出場していたのですが、興南は初日の一回戦で鹿実に負けちゃって、沖尚は一回勝ったけど秀岳館に負けちゃったんですよね。美来工科は結構勝ち上がっていたけど、神村学園に負けちゃうっていう。

沖縄勢に勝ったとこみんな準決勝でてるんだけど。笑

準々で負けてしまった沖尚と美来工科はともかく、1回戦で興南とあたった鹿実も準決出てますからねー。

 

<組み合わせ表>

http://www.kouyaren-okinawa.jp/7kyusyu/140kousiki.pdf

 

準決は、第一試合は明日の10時から、第二試合は12時半から!

決勝は明後日の10時からですね。

 

 

 

いやしかし。興南勝つと思っていたのになぁ。

家族が嫌いなので秀岳館を推しているりつですが、鹿実も応援しちゃいますね。

 

でも、決勝が秀岳館と美里工とかになったらエキサイトするわ。

美里工業の相手、神村学園は鹿児島の頂点に立ったとか聞きました。

県予選で鹿実に勝ったんですよね。

強そうだ! 美里工ちばりよーだ!笑

 

でも、私疫病神なとこあるから、決勝は鹿実神村学園かな!笑

 

 

以上、にわかというか、高校野球無知人間がお送りしました。

 

沖尚にリチャードっていうスラッガーがいるんだって! 強そうだね! 見たかった! いつか見れる日を待ってる!笑

 

 

この人……友達の親戚とか…じゃ、ないよね……(;^ω^)

 

いろいろ重たくしちゃってすみませんでした。

りつ最近の流行語「省エネ」「くーちゃん」「お祓い」

なんでこんな疲れるんでしょうかね。

 

ふつーに学校行くだけなのに、なぜ……。

精神的にやられますよね、新生活って。

 

ここ最近のりつの行動をまとめてみましょう。

 

球技大会

殺されました。りつの中身がやられました。

人の皮という着ぐるみ着てるんで誰にも気づかれないけどりつの中の人どっか行きました。

 

何言ってんだろ私……。

 

新入生歓迎球技大会。いわゆる新歓イベントなんですよ。

歓迎してくれるのは嬉しいけどからだ動かすのが苦手な私には地獄でしたねー。

 

でもクラスの子がやさしい子ばっかりですっごい励ましてもらいましたー。

うれしかったぁ。怒鳴られる覚悟だったんで。その子らの心の中ではりつ怒鳴られてるかもしれないけどね。

 

 

何組だったか忘れましたが、3年生が優勝しました。さすがですね。

 

沖縄国際映画祭

全国ニュースになるような大きな催し物です。

ちょうど最終日に国際通り行こうとしていて、「あぶねっ、人多いんだった!」と出かけるぎりぎりで思い出しました。人ごみは回避するものだからね。

 

いやせっかくなんだからレッドカーペット行けよって感じもしますが、……ね。やっぱ人すごいから……。(><)

 

 

清明

この時期はシーミーをやるところが多い。

りつは父:愛知、母:神奈川の内地っ子ハーフなのでシーミーには縁がないのですが、誰も遊んでくれないですね。

 

まあ外に出るのは疲れるからいいけど、LINEもかえってこないからねー。

誰か反応してーってなりました。

泣きました。

 

 

友達できない

近くの席にアニメ好きがいないということが入学式の日に発覚したので、もうその日から友達ができないことは確信していました。

 

いやぁ、しかし、思っていたよりもひどいね!笑

 

私の前の席の子たちと、後ろの子たちっていうグループができて、りつちょうど真ん中に位置してるんです。

どっちにも話しかけられねえ。笑

 

まあ、でも、ね、一緒に移動してくれる子とかはいるから……(震え声)

 

 

二者面談

と、そのようなことを担任との面談でお話したら、「友達なんていなくていいんだよ……」と遠い目で言われました。

頷くことしかできなかった。

 

しかし、あれ、私、担任と面談とか嫌なんですよね。

 

球技大会のほうが嫌だけどさ……。

担任、片岡監督ばりのグラサンっぷりなんだよね……笑

 

見た目が怖いんすよ。( ´艸`)

 

 

身体測定

りつはとどまることをしらない。

 

……また伸びてた。

でも大丈夫。まだ上がいる。

 

中学のころの友達が小柄な子が多くて、いっつも見上げられてたんですよね。

でも今はそんなに面と向かって話すようなことあんまりないし、唯一の同小中出身の友達は、でかいんで逆に私が見上げるっていう。

だから最近本当に身長が気にならない!笑

 

ただ体育がねぇー……。

 

「お前けっこう身長あるな。バレーやるから前守れよ」

 

やめてやめてやめてやめて。ボール拾えない。

 

小学校のころ

「お前けっこう身長あるな。ポートボールあるからゴールマンやれよ」

 

OK!d(^ω^)b←

 

だがガードマンのほうが向いていたりつ。

ゴールマンはボール取れなきゃマジで嫌われるからね。

ゴールマン頼まれたときは奇跡的にちゃんとキャッチできたので大丈夫でしたが、ガードマンのほうが好きだったなー。

 

最近の話していたのに、いきなり小学校のころの話するとかどうしよう。

 

 

 和田ザウルス再来に興奮

 待ってましたと言わんばかりに青峰監督のインスタ見ました。

 

そういえば、ダイヤのA The LIVE Ⅳ千秋楽むかえましたね。本当お疲れさまでしたですね。

ツイッターが盛り上がっていたので陰ながら楽しみました。笑

 

本当、ダイヤはいい息抜きになります。

BD待ってまーす!

 

 

と、いうわけで

つかれたつかれたと言いつつ、ちゃっかり息抜きもするりつです。

ちゃっかりというか、しっかり息抜きします。

むしろ息抜きばっかりしています。

 

だがなぜか今週は疲れやすい……。

 

月曜の朝のバスでもうエネルギーがなくなった……。

バスしんどい……。でも歩いていけない……。

 

絶妙な混み具合なので立とうか座ろうか迷うんですよね。

電車論で立ちたいけど、一度運転手さんに座れって怒られたのがトラウマで。

でも!!

私コミュ障があって苦手としていたんですが、最近やっと席をゆずることできるようになって!そのときはそのときだー!って思っているんですが

 

なんか月曜日つかれた……。

 

でもまあ今週も頑張りますよ……。

 

……。

 

今週も頑張りますよ!!

給食を無理やり食べさせる教師、いたなー

こんな記事を見てしまって。

news.nicovideo.jp

 

私が小1のときの担任がずばりこんな先生だった。

小1と小6で食べる量は同じなのに、食べる時間も同じってことは食べることが苦手とか遅い子は苦戦するわけですよ。

 

りつはやんちゃなちびっこ時代で食べることに苦労したことなんてなかったのですが、友達がね。

苦手なものだけじゃなく好きなものでもゆっくりしか食べられなくて、昼休みや掃除時間、ひどいときは午後の授業中も食べてたり、なんてことも。

 

そのときの担任は今もどこかで教師やってると思うのですが、さすがに今はそんなことやってないのかな。

 

まず児童もつらいけど、給食の食器片付けられないとか迷惑かかるよね。

今は体罰だーなんて言われることもあるのかな……?

 

思えば、こんなことがあったのも10年前なんですよね。

今はもっと違うのかな……。

 

私自分で自分のこと若いって思っていたけど、どんどん古い人間になっていく……! 

 

今の小学校のことなんて知らねえ!笑

 

いやあ。友達は本当につらかったみたいです。

 

ちなみにそのころのりつの話についても少し。

 

給食で牛乳が毎日出たんですけどね、

牛乳パックをまとめるために、4つはパックをたたまないで箱にするんですよ。そして教卓の上に置くんです。

そのパックでつくった箱のなかにおりたたんだパックをいれていくんです。

 

教卓のうえにおく箱をつくるのは4つ。つまり4人。

そしてその4人は先着なわけですよ。

 

りつはいっつも4個目を男子と競っていました。( ´艸`)

 

ひとりめ、ふたりめ、さんにんめまではっきり固定されちゃって、4人目がりつとその男子ほぼ同じタイミングなんですよね。

 

いつからか毎日競っていたから何勝何敗とかおぼえていないけど、りつが押し負けないことが多かったですね!

あいつの悔しそうな顔は今でも覚えています! 最高な顔をしていたんです!笑

 

友達が苦しみながら頑張って食べている間にりつは男子とこんなくだらない勝負をしていたんですね。

 

今更だけど、りつのアホぶりが露呈するブログだなぁ。